January 11, 2005

年末年始のおもひで2

おきなまろ右手が筋肉痛。
昨日はまたもバイトだったのだが、とにかく練りに練った1日だった。。

年末は、技工所が休みになる。金属の詰め物やかぶせ物をつくるのは、
とりあえず待っておいて年が明けてから、ということになる。
そして年が明けたら一気に、揃いも揃って型取りラッシュ。
型を取ること印象という。あのグニャリとした粘土状のものを印象材という。
印象材は最初は粉で、ゴムのボウルに適量の水と混ぜ、金属のスパチュラで練る。
気泡があると正確な形がとれないので、気泡を抜くためにグルングルン練る。
これがかなりの力が必要で、でもノロノロやってると固まってしまうので
すごい勢いでやるもんだから、結構右手が疲れる。日常じゃないバイトは特に。
だから、来る患者来る患者みんなだと、ほんとに大変。一体何回練ったのか。
もうプロ並だ。履歴書に書きたい。特技:印象材練り。


おまけの愚痴。
高校サッカー決勝、昼寝して見逃してて、気付いたらPKだった。
わたくしとしたことか!なんという失態!あっけない終り。

okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at January 11, 2005 12:23 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/1756