July 15, 2004

節水の夏

winxp.jpg 今日は院生室のWindowsにて書き込み中。
新潟の豪雨、日本全国に何日かに分けて分散して降ってくれればいいのに。 雷以外の天変地異が大嫌いな、おきなまろである。

昨日、親戚の家へ盆参りに行って、帰りに新宿へ寄った。
私はなんとなく東京に近いような遠いような場所に住む田舎者。そしてひきこもりぎみ。
時々しか行かないから新宿は迷路。幼い頃から何度も通ってる道をも覚える気もないからタチ悪い。
もともと私はとんでもなく方向音痴。吉祥寺駅でも迷う。地図は読めない。(話も聞かない)
いつもは必ず地上をゆく。しかし昨日は暑かった。地下へ入ったさあ大変。
三越から、西武新宿駅まで行こうとしたら、出た所が世界堂…!?
やっぱり空が見えないと、私の方向感覚はめちゃくちゃになる。地上でも危ういのに。
やっとたどり着いたサブナードで、お洒落な100円ショップを見つけた。
きっと、次の機会にここを目的地にしたら、また彷徨うことになるんだろう。欲しい物は、買っといた。
トウキョウはいやだねまったく。 って、どこででも迷えるおきなまろだが。

Posted by okina at July 15, 2004 01:49 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/430

コメント
コメントしてください




保存しますか?