July 12, 2004

「七夕」の由来判明に感激

Kujakusou.jpg マーガレット。夏のイメージ。 日本語だと、孔雀草というらしい。
昨日も今日も歯医者へ行った。昨日はバイト。今日は治療。 昨日休憩時間に、院長と矯正の話をしていた時、衛生士さんが、 「ちょっと待って院長、歯石ついてるのよ。ブラケット(矯正の器具)つけてからだと  スケーリング(歯石除去)やりにくいから先にやらせて。」とのお言葉。 正しい歯磨きをするようになったのはここ1年程。それまでの歯石がけっこうある。 ということで、今日は歯をきれいにしていただくために行った。

いつもバイトで行ってる場所だが、おもてから入るとやっぱり怖いもので。
治療内容をしょっちゅう見てても、治療台に座るとやっぱり怖いもので。
まあでも、知ってる衛生士さんがやってくれるから、かなり気は楽である。
キュイ―ン、ガリガリ、と積年の歯石が落とされてゆく。だんだんと気分爽快に。

時々院長がようすをのぞきに来る。「いっぱいついてる?」「ちょっと噛んで」
「そーだな、まずは左上3番だな」 つうか院長、手術の最中でしょ?
どうやら私の矯正を早くやりたくてウズウズしているようだ。珍しい例らしいし。
「明日ブラケット届くけど、来る?」っておい!明日予約ギチギチでしょ!超忙しいよ。
「金曜日に予約入れてますんでお願いします。」いくらなんでも3日連続で行くのやだし。

今後、経過を見つつ、親知らずを3本抜く予定もあり。
怖いYO〜。 でもすべては、ごはんをきちんと噛んでおいしく食べるため!健康第一!


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at July 12, 2004 11:43 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/416

コメント
コメントしてください




保存しますか?