June 27, 2004

埼スタへ行きまスタ

saisuta.jpg 席はメインアッパー。全体が見渡せる。
26日(土) 浦和レッズvsFC東京 in 埼玉スタジアム2002。観に行ってきた。 スタジアムへ行くのは久しぶり。 人ごみが苦手になってから、実に4年ぶりくらいだろうか。 今までTV観戦だけでよく耐えてきたと自分でも思う。 感動した。試合内容は書かない。新聞各紙に載りまくってるから。

それにしても、5万3千人、という数は凄いと思った。
真っ赤に染まった会場もさることながら、そこに着くまでがとんでもない。
埼玉高速鉄道は、ワールドカップ用に作られた通路があるからいいのだが、
武蔵野線の乗り換え駅が、とにかく赤い人人人で動きがとれない。(私も赤いが)
人ごみ、苦手なわけで、一時期よりずっとマシになったけど、まだ結構恐怖なわけで、
突破よりも一番後ろから流れることを選び、なんとか浦和美園に到着。暑。
死ヌカト思イマシタ。マジデ。卍デ。

でも着いてしまえばこっちのもんで。
手を叩き歌い叫び立ち上がり跳ねて喜びタオルマフラー振り回し。
……今日は筋肉痛。

でも私の熱狂ぶりは、人ごみや筋肉痛で懲りるほどのもんではないようで。
次いつ行こうかと日程表を眺める帰りの車中であったとさ。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at June 27, 2004 09:01 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/346

コメント
コメントしてください




保存しますか?