June 24, 2004

GA・KU・SYO・KU

gakusyoku.jpg 私はホール派。
学食で、今日隣に座ってた人は、声だけが異様に中学の同級生にそっくりだった。 学食の、冷やしそばに、うどんが3本混じっていた。 学食の、ラーメンは味が濃いと思う。 学食の、椅子は、間違っている。 学食が、混んでいる時は、お茶をお盆に載せて運ぶのはやめている。 学食の、冷やしうどん・そば、の「シスコ」をたのむ勇気がない。(誰かやってみた?) 学食で、働いているひとたちは、学食メニューで昼食をとっているのか気になる。 学食に、貼ってある「肉うどん、うまい!まうい!」は「まいう」の間違いではないか。 学食の、薄切りの豚肉は、たいてい噛み切れない。 学食で、野菜(てんこ盛り)ラーメンをメニューに加えてほしい。 学食の、机やの落書きは、けっこう芸術的。 学食は、12時から13時まで禁煙タイムだということを、ほとんどの人が知らない。 学食の、天井を見上げると、意外と素敵。30年以上前から変わっていないらしい。 学食は、自分のアイデア次第でいろんなアレンジメニューを楽しめる。

今日も昼飯を楽しみに、学校へゆく。

Posted by okina at June 24, 2004 03:47 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/335

コメント
コメントしてください




保存しますか?