April 16, 2004

新入生歓迎号

maunews.JPG

うちの大学には、年寄りくさい実年齢より大人びた学生が多いような気がする。
マイペースなのか、達観してしまっているのか、キャピキャピしていない感じだ。

昨晩、何となく眠れなかったので、大学の企画広報課発行の「MAU news」を開いた。
年度始めの広報誌には、教員・助手・教務補助員・職員の紹介が載っている。
頭を使いたくないので電卓を取り出し、知っている教授の年齢を片っ端から計算した。
「2004−19△△(生年)=」という計算を、ボーっと何度も行なった。
驚いた。私が想像していたより、教授陣は皆、年齢がかなり上だった。
つまり見た目が若いのだ。とにかく若い。皆さんもやってみるとよい。かなり衝撃だ。
恐ろしくなって、布団をかぶって寝た。

学生は、確実に若さを先生方に吸い取られている。
気をつけなければ。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at April 16, 2004 10:20 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/121

コメント
コメントしてください




保存しますか?