August 29, 2009

束の間の ふと空いた時間に



おひさしぶり。おきなまろです。
前回の更新が多摩美と東京造形のオープンキャンパスか。
あの頃は、ああそろそろ夏本番か…私はこの夏を越せるのだろうか、なんて
思っていたもんだが、今はもう、秋の気配である。
一応生命は維持したまま夏をすごしてきた。忙しい夏だった。


おきなまろは、広報入学センターの人なのだけれど、別でデザインの仕事もやっておる。
そっちが複数件重なって来た。しかも一番忙しいのが進学相談会東京会場とぶつかるという…
オープンキャンパス設営作業で倒れた私だが、8連勤務の相談会ブートキャンプは、
ビクトリーするしかなく、それどころかその前後も夜中までPCに向かう日々、
相談会の打ち上げで朝4時まで学生と遊んだ後でも、ガッコへ行って…
寝不足だワ☆
入試の時期よりきついワ☆
もはや筋肉痛と肩こりの区別がつかないワ☆
徹夜作業して学校行ってなんて、学生とおんなじ行動してるワ☆
こないだは「課題が」とか口走っちゃって学生に笑われたりしてたワ☆


今は、出力待ちという、微妙な時間ができたので、久々にブログ更新してみた。
土曜日は指定休日なんだけど、結局ガッコのデスクでIllustratorとおともだちだ。
これからも忙しさは続くけど、せっかく涼しくなってくるし、一人旅なんてどうだろう。
ぼーっとしたいなあ。美しい季節。
明日は、ほんとにほんとに久々の休日。
実家に戻って選挙行って、あとはぼーっとしよう。


今年度に入って、自分の妙なタフさと、本当に弱い部分が、だいぶ見えてきた気がする。
意外とこの歳にならないと自覚できないもんなんだね、こういうことって。
過信ではない自信と、神経質ではない慎重さを、ちょっとずつ獲得して、
だんだん大人になってゆくのだな。
そうありたいものだ。


若者特有の、漠然とした焦燥感みたいなものから、なんのきっかけもないながら
やっと解放されてきた気がする、ちょっと成長の遅いおきなまろの夏は、そろそろおわる。
意外と楽しい夏でした。

Posted by okina at August 29, 2009 04:29 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/15872

コメント

お元気そうな様子で、何よりです。
自分の身体は自分にしかわからないものです。
私、ジャスミンも丈夫ではないもので、自分の身体との付き合い方はわかっています。
1日頑張ったら1日休む。。
まあ、そんな事もしていたから、夏太りしたのかもしれませんが。。。w

今日は『夏だぞぉ〜〜!!』って、感じの一日でしたね。
明日がおきなまろさんにとって、素敵な一日でありますようにと願っています♪

Posted by ジャスミン at August 29, 2009 09:35 PM

ジャスミンさんお久しぶりです。
どうも休むことが許されない日程が続いたもので、あとからどどっと来ないようにきをつけないといけませんね。
夏太りは今年はありませんでした。珍しく夏に痩せました。
ジャスミンさんはちょっとくらい太っても全然大丈夫ですよ。スリムだもん。

台風な一日ですが、涼しいので今日は元気です☆
お互い秋を満喫しましょう。

Posted by おきなまろ at August 31, 2009 09:15 AM

おきなまろさん、

もっとブログを書いてよ。最近、さびしいよ。
赤岩君にも元気を出してもらいたいものだ。

Posted by 音量子っぽん at August 31, 2009 09:50 PM

音量子っぽん兄さん
すみませんー! やっぱ暑いとだめですね私は。毎年夏は更新頻度が激減する傾向が…
秋になるとどんどん元気になるので、がんばります☆元気なのは元気です!

Posted by おきなまろ at September 1, 2009 09:32 AM

おきなまろさん、お体に気を付けて、ファイトです!!

出力待ちの時間、ひまですよね。
基礎デの研究室でオーキャンの出力待ち待機してるとき、助手の因幡さんにねぎらいのお菓子をいただいたのは今でもいい思い出です。

Posted by uto at September 3, 2009 03:06 AM

ありがと☆
でもきっとutoちゃんの方がお体に気を付けないと。
日記を読んでると、なぜか精神状態がリンクします。リアルな美大日記。

出力って、イライラすると損だとおもいつつなんか身の置き所がないんですよね。
いなばさんすてき!

Posted by おきなまろ at September 3, 2009 08:26 PM
コメントしてください




保存しますか?