April 02, 2009

今日はとりあえずな日記



補欠繰り上げもおわり、入学センターも今日は少しおちついた一日でした。


とか言ってみたり?

なんかスタッフっぽいー!
キャラじゃないー!

やめよう。


今日はせっかく早起きできて悠々と家を出たのに、
向かい風に負けまくって、結局たいして早く着かなかったし!

仕事もさ、やっぱり新人だよね、スティックのりの場所すら知らず、むだな動きばかりで、
もう効率が悪いのなんのって、しょっぱなから残業してんじゃないよ、無能! ってなもんで。


入学センターって、けっこう広いところに電話がいくつもあるんだけど、
電話が鳴っても、どの電話が鳴ってるのか、まったくわかんないの!
後ろから呼び出し音が鳴ったんだと思ったら、斜向いの席で竹林兄さんが出てて「ええっ?」って。
毎回どこで鳴ってるかわからなくて、でも広報課も同じ部屋だからどっちだかわからないものを
へたに「入学センターです」って出たらまずいじゃん? でも他の人は聞き分けられてるみたいで、
もう私はだめなんだと思って、午後くらいから、耳をすますのを諦めたよ。
皆様おきなまろは電話に出れません。
ごめんなさい。

夕方そのことをつぶやいたら、兄さんも最初はわからなかったんだって。
最初はみんな3ヶ月くらいわからないんだって。
元講義室だっただけに、すごく音が反響する部屋なんだって。
すごいね、それでも3ヶ月すればわかるようになるんだ。
ただ私にその能力が身に付く7月頭には、もう最初の大仕事であるオープンキャンパスが終わってるけど。
やばいねえーあはははははは〜


電話の音は、さっさと朝のうちに諦めちゃえばよかった。出てもいないのに電話疲れです。
今まだ事件の余波の残る家には、元気な時は帰りたいけど、疲れてると帰りたくない。
タイムカードを押したあと、机に戻って、のんびりPCのスクリーンセーバーを浦和レッズ仕様にしてから、
ヨーカドーの値下げが一番ピークな時間に帰り、狙ったえものを半額でゲットして、
ものすごい勢いで料理して、晩ご飯。
今日はちょっと飲んでしまいました。

明日はゆったり仕事をしてやるんだ。


okina_maro@hotmail.com


Posted by okina at April 2, 2009 10:15 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/14099

コメント
コメントしてください




保存しますか?