March 21, 2009

教務補助卒業



3月19日は卒業式だった。
学生たちの卒業の日なのだけれど、実は私も卒業の日であった。
この日をもって、教務補助の任期を終えるのだ。
そのことは仕事がいろいろてんやわんやしててずっと忘れていたのだが、
その日はいろんな人たちから、「退任おめでとう、おつかれさま」
と次々に声をかけてもらって、
退任っておめでとうなの?卒業おめでとうのノリ?とか思いつつ、
やっぱり単純な私は感動しまくったのである。


そして、思いがけず、またいろんな人が、
私にプレゼントをくれた。驚いた。
赤いバラの花だったり、手作り櫻井くんうちわだったり(ムサビ日記卒業生より)…
とにかく、ほかにもこんなにいっぱいもらっちゃって私、何!?というような。
帰る時の姿は、大荷物プラス花で、モテモテ卒業生のようだった。
いいのかしら、私、こんなに嬉しくて。


謝恩会では、院生がかわるがわる私のところへ来てくれて、
色々ありがとうございました、って言ってくれた。
私は今までただただ自分ができる事だけをなんとかやってきただけなのに、
私は本当はもっと学生のために仕事がしたいと思っていたのに、
教務補助ではそれがかなわなくてくやしい思いもいっぱいしたのに、
それでも学生たちは私に、おきなまろさんを頼りにしてた、って言ってくれて、
なんかもう、、もう、、、私の方こそ本当にありがとう!!!
うちの学生たちは最高です。
教務補助やっててよかった。

心にのこる卒業の日になりました。



院生たちが、かわいいハンカチのプレゼントと、寄せ書きのカードをくれた。
先生方と、退任する同僚と私に、それぞれのイメージのハンカチとカードだそう。
自分のイメージで選んでくれるのって、嬉しいものだなあ。
あけてみると、思ったよりずっとずっとかわいい。
フリージアかぁ…いい香りのする花だよなあ。うふふ。



yosegaki1.jpg



そして、その寄せ書きを読んだら、もうやばいよね、
涙が、、涙がっ、、宴席じゃなかったらぜったい号泣だよね。
ひとりひとりがほんとにすてきなことを書いてくれてるの。
さすがうちの学生たちだよもう!
手前味噌ってか?いいでしょ最後くらい!



yosegaki2.jpg



ん?ひとり妙なコメントが… 

拡大、、、



yosegaki3.jpg




 … きみ、、、読んでたのね…。

ああ驚いた。

どんどん更新ってさあ、退任だっての…。


どうするよ。

どうしよう手羽さん。


未来はわからない。


わからないからおもしろい。卒業万歳。

みんなおめでとう。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at March 21, 2009 07:39 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13930

コメント

教務補助のお仕事お疲れ様でした。
pekeが色々お世話になりましてありかとうございました。
今後のおきなまろさんは?

peke妹も19日に卒業式でした。コメント遅れてごめんなさい。

おきなまろさんの今後に幸多かれと祈っております。

Posted by peke母 at March 21, 2009 10:32 PM

どうしようね・・・。

Posted by リンクロウ父 at March 22, 2009 01:38 AM

おきなまろさん、お疲れ様でした。
おきなまろさんのいないムサビ日記なんて・・・櫻井くんのいない嵐のようなものです。
手羽さん、どうか名誉会員ということで、おきなまろさんを残してください。お願いしマス。

Posted by シデハハ at March 22, 2009 09:58 PM

>peke母さん

コメントありがとうございます! peke妹さんもご卒業おめでとうございます!
pekeさん親子にはいろんなエンターテイメントと癒しをいただいて、感謝しています。
今後もさらにおもしろい事期待していますね☆
私の事は、近々ご報告します。

>手羽さん
ま、そゆことで、成り行きでそうなりました。

>シデハハさん
コメントありがとうございます!
櫻井くんのいない嵐なんて… それは泣く!絶対泣く!
でも私にそういう素敵な例えをしていただいちゃうと、手羽さんの姑力が発動して何されるかわからないです…
どんな形にされちゃうんだろう、こわい(笑)

Posted by おきなまろ at March 24, 2009 09:11 PM
コメントしてください




保存しますか?