February 04, 2009

入構禁止だよ



こんにちは。
肩こり星人おきなまろです。
肩こってます。
原因についさっき気付きました。
首から下げているネームプレートです。
今日から入試期間のための入構禁止になったんです。
スタッフは身分を証明できる名札の着用が義務です。
教務補助は普段学生みたいな雰囲気でふらふらしています。
だからなおのこときちんと着用です。
慣れないことをすると肩がこります。
おきなまろは日常ネックレスすらしません。
だから首に重みが加わると無意識に力で支えてるみたいです。
それが肩こりの原因ではないかと容易に推測できます。
まだ入試の仕事ではないので研究室では外そうと思います。
実は入構禁止の日が始まる瞬間を構内ですごしました。
竹林にいさんみたいにずっと仕事をしていたわけではないです。
遊んでたりもしてましたが、仕事もしていなかったわけではないです。
でも結局、入構禁止デー開始の午前0時に首からさげました。
なんて律儀な私。
ついこの間まで学生に「入構禁止いつからだっけ」と尋ねてたのに。
教務補助としてさいていね。
夜暗いのがこわいので他研の教務補助と一緒に朝まで居ました。
朝ごはんをたべてから8時半すぎにいったん帰りました。
9時出勤の職員の群集に逆流するのは微妙な気分でした。
今日はそんなことするもんかと誓いました。
でも仕事はまだ片付きません。
がんばらないといけません。
がんばるよ。
じゃあね。


Posted by okina at February 4, 2009 06:05 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13547

コメント
コメントしてください




保存しますか?