February 01, 2009

女子力upの週末



昨晩は、夕食の片付けが終わった11時頃から、シェアメイトと話し込み、
そのまま朝の7時までノンストップトークしてしまった。
おそるべし女子力。
正直びっくりしたよね。


で、仮眠をとって、昼からちょっくら国分寺へ買い物に出る。
卓上の鏡がほしくて。
なぜかというと、数日前まで使用していた鏡、四角いのなのだけど、
足の上に落としましてね、角がおもいっきり足の甲にささりましてね。
もう、しばらく悶絶しましてね、涙をうかべましたわけだがね、
ふと落ちた鏡を見たら、斜めにがーっとヒビ入ってる!? こわーい!
割れた!私の足の骨が鏡に勝っちゃった!うおー!すげー!でも痛ぁーい!


というわけで、こんどは衝撃に強い円形のものにしようと思ったわけでして。
1人でお買い物するときは、人と一緒には行かないような、ファンシー系や
とにかくかわいい雑貨や生活用品のお店ばっかり行きまくる。るんるんである。
最終的に、フランフランでかわいいのみつけちゃった。きゃぴっ。


今の時期、デパートは冬物セールと同時にバレンタイン商戦まっさかりで、
ほんとにどこのお店もかわいいのね。うきうきしながら見てまわって、
そのまま1階のチョコ売り場も混雑に紛れて全店網羅!楽しすぎ!
バレンタインって、絶対に女子のための祭典だよなあ。

ただひとつ気になっちゃうのは、あちこちに貼ってある2月14日っていうポスターだけど、
その日付、どうしても即座に「油絵学科油絵専攻・デッサン」という言葉が頭に浮かぶ。
入試に何度か関わると、日程も頭に入っちゃってて、入試初日って気合入っちゃう。
悲しい職業病だなあ。入試マイスター竹林兄さんも同じ悩みを持ってるのかなあ?


帰ってきて、買ってきたお花模様の小さいグラスでワインを飲みつつ、
映画「L chenge the worLd」を見て感動してがっつり泣いて、
それからゆっくりごはん作ってたべてのんびり今にいたる。
いいね。たまには女子力発動もなかなかだわ。


このまま今週は一週間まるまる休みだーー!いぇい!
なんて、そうは問屋が卸さない。
思いのほか、発生した仕事が難儀で進みが鈍くて、
研究室のPCでしかできない作業だから、結局学校いくことになるんだなあ。
入試前に終わらせられるのかなあ。心配だあ。
どうすればいいんだろう? そうだ、白血球だ!
白血球って、体のでウイルスなんかをやっつけたりする、白血球ですか? そう…
って、いきなりシャープのCM出てきちゃった☆ あはははははは〜


がんばるよっ。
あたらしい鏡はいつもぴかぴかにしておこう。


Posted by okina at February 1, 2009 11:33 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13527

コメント

もはや日常業務なので、まったく気にならなくなってしまいました・・・。
異動したら2月になにをやっていいのかわからなくなりそうです。

Posted by 竹林 at February 2, 2009 01:31 PM

悟りを開いてしまったのですね。 幸せなのか不幸なのか…
お互い2月、俗世間から疎くなる生活はいつまでつづくのでしょうね。
一応、狂気の合宿は今年を最後に卒業です。

Posted by おきなまろ at February 4, 2009 05:20 PM
コメントしてください




保存しますか?