January 07, 2009

富士だけは、かわらずきれい。



昨日と今日だけで、いったい何回、
「あけましておめでとうございます」 「今年もよろしくお願いします」
と言っただろうか。
三が日の何十倍も、言ってると思う。
仕事はじめで、学内で新年最初に会う人とはそういう挨拶になるから。
多くの人と関わる職場だから。
そりゃそうだろうけどさ。


でも本当は、そんな挨拶いらない。
いつもとかわらない、いつもと同じように挨拶をしたい。
こんにちは。おつかれさま。そういう日常がほしい。


もちろん節目は大事だよ。
でも今の私にはいらない。
日常がほしい。
かわらない日常がほしい。


こんなざれごとを言ってる私を、誰か叱ってくれないかしら。
大人になればなるほど、おこってくれる人が減っていく。
あたりまえだけど。
でも今の私、悪いでしょう?


たとえば今朝、12日ぶりに会った同僚に、
「会いたかったー!」 と言って抱きついたら、
「えーっ?忘年会で会ったじゃないですかー。なんか胸きゅんだなあ」 と言ってくれたけど、
そこは「何すんのさ、キモいんだよ変態っ!」 と、
腹に強烈なパンチをおみまいってくらいの、
そんくらいの仕打ちは必要だと思うのよ、今の私には。




母さん、私の昨日の晩ご飯は、カップめんでした。








… なんか、赤岩日記ばりの鬱日記になってきてないか? (笑)

または卒制でおかしくなってた学生時代のような日記だね。
同じような状況の仲間が学内にわんさかいるんだなあ。


そう、落ちてますよ。
最近の私は、落ちてますよ。
見た目あかるくシャキッとしてても、落ちてますよ。
ちょっとつつけばすぐ泣きますよ。
つついてみたら?


でも、そんな時でも、自分がつらいより、人がつらい方がつらいよね。

みんな元気でいてね。
楽しくいてね。
みんなで幸せでいたいね。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at January 7, 2009 08:55 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13313

コメント
コメントしてください




保存しますか?