January 01, 2009

やっぱり天皇杯から



謹んで新年のごあいさつを申し上げます。


天皇杯を見ながらの更新です。

といいつつ、あんまり見ていない。
だって対戦カードに興味が持てな(以下minxさんに殴られそうなので略)。


昨日中に、2008年の総括でもしようと思っていたのだが、
結局なんだかんだとやることがあって、
さらにボーッとしていて、その上眠っていたりしたら、いつの間にやら新年。
え?明けてるの?みたいな

というわけではない。もちろんカウントダウンは見ていたよ。
嵐をね。
嵐を。
シェアメイトが全員帰省していて、一人でリビングを占領できたので、
いつもより音量を上げて見ていたよ。


さて、頭が働かないが、うすら昨年の総括でもしてみると、
振り返れば、人の世話を焼いていた1年だった気がする。
人の為に動いたり、相談に乗ったり、気付けば自分を振り返ることをしていなかった。
師走になってから、いざ自分の足下を見て、その不安定さに気付き急によろけだした感じ。
近頃はうっかりさんに磨きがかかって、そこまでうっかりするかということまで色々やらかし、
それでも年末は忘年会で泥酔した友人を介抱したり、帰れなくなった友人を連れ帰って泊めたり、
31日まで人のことばっかり考えていた。わかりやすく自分の存在価値を見出すためなのかな。
そのために根っからのお姉ちゃん気質を利用して、人を利用しているのかな。
よくないね。 とても。最低。


そういうわけで、元日の朝は昼まで寝ていて、
昼ご飯を作っていたら卵をつるっと床(じゅうたん)に落として割ることから始まった2009年だが、
久しぶりのひどい無気力を数日間だけ自分に許してあげて、でも
その後すぐの仕事始めに合わせて、気合いを入れなおして自分と向き合おう。
自分はどう生きていきたいのかを、きちんと考える年にしたいと思う。

でも、力みすぎるのもやめよう。周りが見えなくなるのは私の悪癖だから。
先日、他研の教務補助と語っていた時に話していたことだが、
お互い今の年齢は3の倍数だから、アホになろうと。
20代のうちは、それくらいの余裕しかないけど、それがうまくできれば、30代はパラダイスだねと。
ずっとアホになっていられる、楽しい人生を目指して、がんばろうと思う。


ただ、あとになってきっとここ数週間の記憶は飛んでしまっているだろうと予想されるね。
精神状態がこういう時って、そうだということは経験上わかっている。
だから日記に書き留める。ムサビ日記っていいね。


でもひとまず正月は、やっぱりぐうたら日和だあ〜


なーんもしたくないわ〜     ♪


okina_maro@hotmail.com


Posted by okina at January 1, 2009 02:38 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13257

コメント
コメントしてください




保存しますか?