November 28, 2008

さらば低気圧



ここ数日、なぜかやたらと情緒不安定で、
気付けば人に八つ当たりしていたり、
目の前にある仕事に手をつけるまでに時間がかかったり、
どうした自分!? というかんじで。

え?いつもだろって?

まあそうなんだけど、それが顕著だと困るじゃん?


確かに心配事があるにはあるが、
それだけで? と思ってふと、天気図を見てみたら、


今日、低気圧3連!!!! だんご3兄弟かっ! 


そのせいか…

ここ数日の気圧配置を見ても、やっぱり低気圧が群雄割拠してるの。

やっぱ秋は低気圧の季節だよねー。
揚子江海気団だよねー。


というわけで、
以前ならば、ああなんてダメな自分…と落ちているところだが、
最近はだいぶ開き直ってきたために、若干ポジティブである。
明日できることは明日やりゃいいや、みたいな。


今日もとりあえず午後いちは楽な仕事から片付けようと、力仕事を済ませ、
その後C not Aさんの課を訪ね、確かに最初の20分くらいは仕事の話をしていたが、
どこからどう逸れたのか、どんどんマニアックな話になっていき、
結局午後は殆ど仕事してないじゃんみたいな?

戻ったらやっぱりデスクに貼り付けた沢山の付箋は消えていない。当然だけど。
いいの、今日はきっと何をやってもうまくいかない日だったんだ。
だからへたに仕事してダメダメで落ち込むよりも、
リフレッシュして明日やった方がうまくいくんだ。
ポジティブ万歳!


低気圧すら味方につけてやるんだ!


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at November 28, 2008 05:55 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12967

コメント

調べたら安比奈線のウォークイベントは2年前でした。「西武安比奈線を歩く」でググると、結構な数hitします。
かつては(水門で巡ってたあたりの)東京湾岸にも貨物線があったらしいのですが、今はほとんど整地され晴海に橋が残っているくらいかと。

Posted by CnotA at December 1, 2008 01:03 AM

ウォークイベントいいですねー。方向音痴の私には最適です。あの辺ほんと道が不可解…
でも1人で行って、気に入ったスポットに長居するのもいいですね。
湾岸の貨物線、魅力! でも線路は残っていないのだったら残念だなあ。

Posted by おきなまろ at December 2, 2008 10:54 AM
コメントしてください




保存しますか?