November 22, 2008

続・竹



昨日は竹プロジェクトの一環で、
カスパー・シュワーベ氏によるワークショップと課外講座があり、
参加してきた。休日ばんざい!




workshop.jpg

竹を輪ゴムでつないでいったりね。


workshop2.jpg

びよーんとやると、形変わったりね。単純に感動!


tense.jpg

チタン製のテンセグリティをつくる。複雑だが、わかると楽しい。


kouza.jpg

課外講座。驚きっぱなし。そして笑い多発。さらに感動。最高です。


竹の構造体や建物たちは、26日まで展示してるそう。
みんな、近づいてじっくり見てみてね!


rasenchashitsu.jpg

ちなみに私がお昼ごはんをたべたり焚き火をしてた螺旋の茶室がこれ。
入れます。入ってみて。
茶室の主の日詰明男氏がいらっしゃるときは、
コーヒーをふるまっていただけたり、竹で音楽を奏でたりできる。
日詰さんのお話はとてもおもしろい。数学と自然と造形の話。
まじで感動する。ついでに人生相談的なアドバイスもくれたし!
めっちゃかっこいい。元気になれた。感謝しています。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at November 22, 2008 05:02 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12916

コメント
コメントしてください




保存しますか?