October 15, 2008

まさかの8日連続出勤



8日連続出勤になっていることに、気付かなかった。シフトを組む時も。というか今日まで全く。
今日から来週木曜まで、毎日学校行くの。驚きだわ。おそるべし大学院入試!びゅりほぅさんでぃ〜!
しかも、今週からちょっとはラクになるかと思ったんだけど、やっぱり忙しさは変わらないみたい。


なんでこんなにってほど、細かい仕事が次々と… 泣いていいですか?


今日は1日、ついてない日だった。
仕事という時に限って、ピクニックに行きたくなるような天気だし、
そういう日って、研究室は蒸し暑くなるし、眠いし、お腹はすくし、
パソコンデスクの上でコーヒーこぼすし(機器類は無事だったけど)、
夕方になってからいろんな仕事が出てくるし、結局残業だし!!!
最近残業ばっかりで、私ってどこまでどんくさいのかしらと思うんだけど、
いやこれは時間内にこなせないでしょうとも思うよ。
いったいどんだけ教務補助に仕事を押し付けりゃ気がすむんだこの学校は!
と、先生たちと一緒に悪口を言っていた。誰のって? いえいえ、消費税が悪いのよ。
いや、話がそれたわ。


で、今日はほんとは残業したくなかったのね。
なんでってサッカーW杯アジア地区最終予選、日本対ウズベキスタンの試合を観たかったから!
ゆっくり夕飯つくってたべて、コーヒーでものみながらゆっくり観ようと思ってたのに!


学校を出て自転車をこぎだしたら、いきなり雨降り出すし! なんというタイミング!
なんとかコンビニまで行って、豪雨の時間帯を雨宿りさせてもらい、小降りになってきてから突破。
だってお腹すいてすいて… 泣きそう… サッカー… もう始まってるから…


なんとか帰り着いてすぐにTVをつけ、食事の支度。
解説:セルジオ越後と松木安太郎、ピッチ解説:堀池巧、実況:角澤アナ ……
声聞いただけでメンツわかっちゃう自分がすごいわ。
そしてこんなにうるさい人ばっかり集まった中継もすごいよ。
もっと落ち着いててほしいよ。
私が一番うるさいんだから。
なんか、いらいらしてるから、暴言ばかりで…
簡単にたおされてんじゃないよ!とか、あーーーばか!へたくそ!とか、
相手でかいからって逃げんなあたれ!でかけりゃいいってもんじゃねーぞ!とか、
まこちゃーーーーーーーーーーーーん♪☆ とか、、、、、、
最後のは単なるレッズサポのアホな叫びですけど。


来週水曜は、レッズの試合だから、それもアジアチャンピオンズリーグの大事な試合だから、
絶対残業なんかしないからね! って、定時に帰っても、BS映らないから観れないけどーーーー!!!
やっぱどっかで観る手だてを考えねば…
え?この機会にサッカーカフェデビュー? でも秋津に行くには、新小平?? ってどう行くんだ?

ほんと、学内でBS映るとこってないのかしらっ!?
がんばってる私のために、誰かが研究室のTVにBSチューナーとアンテナを
とりつけてくれたりしないかしらね。信じていれば願いは叶うかしらね。
すでに現実逃避モード。


とりあえず、明日はまた忙しいことがわかってる。
今夜は7人の小人さんがBS工事をしてくれる夢でもみたいものだ。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at October 15, 2008 11:19 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12599

コメント
コメントしてください




保存しますか?