October 11, 2008

減量週間 !?



実家に戻ったら、家族に「やせた?」と言われた。


そんな、1週間ちょっとで目に見えるほどやせるわけないじゃんか……


シェアハウスに移住して判ったことだが、私はどうやら、
勢いよく料理をすることで、ストレスが発散できるタイプらしい。

定時に帰れる日は、自転車をこぎながらメニューを考え、
スーパーでゆっくり買い物をし、帰り着くのは6時ごろ。
シェアメイトは皆帰りが遅いので(朝も遅い)、キッチンは1人で使い放題。
梅酒やワインを飲みつつ、好物のチーズをかじりつつ、
歌をうたいながらるんるんと、でもバーッと、調理をして、
6時半すぎにはもう、ごきげんで食事をしている。


ただ、今まで料理といえば家族5人分だったので、
どうも1人分という感覚に慣れず、どうしても多めにできてしまう。
調子にのってたくさん作ったホワイトソースは、野菜たっぷりのシチューにしたら、
どうみてもこれスープ皿に入らないよという量になり、
耐熱ボウルにどばっと盛りつけて、たいらげた。

そう、多めに作っても、結局全部たいらげちゃうんだよね。
けっこうな量を、しかも見た目や栄養バランスも考えてるから、しっかり食べてる。
そういう生活で、太るならまだしも、やせるわけがないだろうよ!


しかし、おふろに入る時に体重計に乗ってみたら、
夕食をがっつり食べたばかりなのにもかかわらず、夏より3キロも軽いの!
進学相談会ブートキャンプにキャンプインしても全く減る気配がなかったのに!
あんびりーばぶる!

なんでだろ、最近一気に忙しかったからかな、知らぬ間に蓄積したストレス!?
それしかないよね!そうですよ、それで私はやつれてしまったんですよ。
ああかわいそうな私。
こき使われるだけ使われて、やせるばかりよ。
この心の重いダメージ、、、

労災だ!

労災認定!

で、おりたお金で、おいしいものをたらふく食べるの。


ラッキー☆


ま、世の中そんなに甘くない。わかってるよ。何が労災だ。

ついでに忙しくても大してダメージも受けてないしね。
仕事があるってシアワセだもんね。

さ、明日は何をたべよう。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at October 11, 2008 11:48 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12555

コメント
コメントしてください




保存しますか?