September 29, 2008

ツンデレ日記



忙しいですよ、はい、忙しいんです。
でもちょっといいこともあるよ、あるんです。
でも忙しいよ、壊れかけのおきなまろです。



忙しさの大元の、某催しの予算、心配していたが、ちゃんと出ることになった。
本当によかった… やりくりの計算で頭がおかしくなることもないんだ…


でも忙しいことに変わりはないんだけどっ!




昨年の12月に私をかなりの苦悩に陥らせた大きな問題は、
今年は起こる心配をしなくてよさそうだ。よかった…


だからといって引継ぎ業務が大変なのは変わらないんだけどっ!




アテにしていた交通費の振込、9月分と勘違いしていたが10月だった。
落胆して家に帰ったら、夏前にやった某バイトの給料が出ていた。助かった!


でも教務補助の基本給が雀の涙なことには変わりないんだけどっ!




某教授に頼まれたデザインの仕事、こちらの提示額の倍額の報酬を頂けることに!
自分の仕事をこんなに高く評価して頂けるなんて、感激だ。驚きだ。嬉しい。


でもだからといって、来年度カリキュラムの書類の提出期限は延びないんだからねっ!




忙しい仕事の合間に、ここ数日時々ふとした瞬間思い出す心の痛みが、今日、
手羽さんとの5分程の立ち話しだけで、軽くなった。多くを語らずとも解ってくれる。


ちくしょー、KYのくせにっ! パーマとれかかってるくせにっ!




そんなこんなですが、風邪もまあよくなり、
厚着はしているけど、寒気というほどでもなくなり、
頭はおかしくなってるけど、というか元からおかしいけど、
仕事があるって幸せです。さ、がんばろ!

って、明日は休日じゃーん!
やった。寝とこ。今週は土曜まで仕事だもんね。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at September 29, 2008 05:55 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12433

コメント

デレはないのですか?

タマビの友人からジブリレイアウト展招待券をもらっていたので、
昨日駆け込みで行っ(中略)cross roadしてたかもしれません。

デザインの仕事は、本当によかったですね。
(もちろん商業的成果もですが、額面でなくそれ以上に)
私もとても嬉しく思います。

"火のないところに煙は立たず"
実行する人にだけ実績はついてきます。
次年度もきっと、大丈夫。と、信じています。

Posted by A at September 30, 2008 01:00 AM

ツンデレ = ツン95% : デレ5% が私の萌え割合です。
それぞれの行間に5%は入れたつもりなのだけど。

ジブリ、あんまりみんなが行くから、私も行ったほうがよかったか?と思ってしまうじゃないの…
でもやっぱり、自分ひとり<手羽一家、だなあ、って数学嫌いなのに何なんだ今日は。

デザインに関しては、真面目なことを言うと、喜びもさることながら、
プロ意識をちゃんと持たないと、と自分の姿勢を考え直すきっかけになりました。
次年度… 間違った所に火を起して全部燃やさない程度に、がんばります。ありがとう。
ここ数日、頭の中をミスチルが流れまくっています。

Posted by おきなまろ at September 30, 2008 09:04 AM

昨日、U先生が事故米について
「あれはプロの仕事じゃない」と憤っておられました。

個人的なことを思い出しました。
卒制と進路について担当教員と面談した際、
「将来、プロになるにしても一度社会に出て勤めた方がいい」
と奨められました。
それから、
制作する習慣と、作品にふれる習慣はなくしてはいけない、と。

う、制作してないです…。
ムサビコムで、OBOGの様子も知れたらいいですね。

Posted by A at September 30, 2008 01:37 PM

母が昔、某著名な作家の家へ原稿を取りに行った時、その先生は、
「いつも常に制作できる環境にしておかなければいけないよ」と言って、筆をくださったそうです。素敵…
自分は研究対象を仕事場のデスクに置いて眺めているだけだな…
お互い、すれた社会人にならないよう気をつけないといけませんね。

OB、OG日記は手羽日記内でたまにやってますが、ちゃんと企画にしたらおもしろいかも。ムサビ日記卒制として考えるかな。

Posted by おきなまろ at October 1, 2008 09:51 PM
コメントしてください




保存しますか?