September 28, 2008

かぜひきと吉兆?



久々に2連休。ほぼ寝連休。なぜこんなに寝られるのか。


昔から、疲れている時は決まってなぜか、車を運転している夢を見る。それこそ幼少のころから。
どうしよう、無免だよ、でもアクセルとブレーキとハンドルがわかればなんとかなるか、
ばれなきゃいいか、よーし、とかいいながら、めちゃくちゃな運転をする夢。
免許をとってからは、車がMT車の時も出てきたが、必ず運転はめちゃくちゃで、やっぱり設定は無免。
体中に力が入って、朝起きた時は、余計に疲れてるという… いやな夢ですな。

しかし、今朝起きがけに見た夢は、助手席に乗っている妹が怖がっているのだけど、
私はなぜか余裕こいて運転していた。

「ちょっとおきなまろ、なんかこの先ものすごく道が細いよ!行けるの!?スピード落としなよ!」
「大丈夫だよ。私、教習所時代も、S字クランクで一度も脱輪したことないもんね。細道ばんざい。」
「調子に乗んないでよ!ちゃんと両手でハンドル持ってよ!ほら対向車!」
「平気平気。ひょいっと。」
「え?今こすったんじゃないの!?」
「いや、でもあと3センチくらいだったね。」
「ひーーーーーー!」
「ははは〜」

疲れは大したことがないのか、それともあまりにも疲れているのか、
どっちだかわからない夢だった。


疲れた〜


起きたら、うっすら風邪をひいている感じがした。
異様に寒い。普段暑がりの私が、人より厚着をしている。
のどが少し痛い。鼻水は花粉症の領域を超えている。
熱はないし、元気だけれども、
今日は友人の家へ遊びに行く予定だったのに… やめといた。
なぜかっていうと、赤ちゃんのいる家だから。ぜったいうつるよね。
くやしいな。
つかれた日常の合間に癒しを求めていく予定だったのに…
8か月の赤ん坊… だっこしたかったよーーーー


やさぐれて、美容室へ行った。
私は、髪を切ってもらったりとかしてもらったり結ってもらったりするのが好きなので、
疲れた時は、じゃ美容室でも行くか、というかんじで、癒されにふらりと行く。
2か月しか経ってないのに、いつもの「伸びましたねー」という耳タコ台詞を聞く。
いつもは、ただボーッと切ってもらうのだけど、今日はそうはいかなかった。
睡魔が…
前髪を揃える細かい作業中に睡魔が…
私の前髪、難しいのよ、時間かかるのよ。
歯医者だったら最初から寝てるからいいけど、美容室は、頭がガクッといくよね。
やばいよね。でも前髪切ってるときは目あけらんないよね。
睡魔が…
睡魔…


疲れた〜


でもまあ、
体調が落ちるのが休みの日にきっちりというところが、自分さすがとか思うし、
熱が出たり寝込んだりしない程度でいつも済んじゃうあたり、自分丈夫でよかったと思うし、
もう1年運転してないのに夢の中で初めて上手に運転できたし、
髪は軽くなってさっぱりしたし、
ま、いっか。


家に帰ったら、懸賞に応募しておいた、アーツ・アンド・クラフツ展のチケットが、
当選して届いていた。 万歳!地元のA日新聞! 
いいこともあるな。

最近忙しすぎて疲れまくっているけど、ツキは消えてない。
これからも2週間くらい忙しい日が続くけど、
前向きにツキを逃がさずがんばろっと。
とりあえず明日は完全復活しなきゃね。

じゃ、おやすみなさい。


Posted by okina at September 28, 2008 01:43 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12422

コメント
コメントしてください




保存しますか?