August 26, 2008

いろいろともだちのはなし



今日も、予定にはなかったのに、昨日の仕事の残りをするために急遽出校。
で、研究室ポストに入ってたりんらんさんからの学内連絡用封筒をあけたら、
もう、帰ってきたマンガと一緒に、とんでもなくびっくりなものが入っていて、思わずひとりで研究室で大爆笑!!!


それは、櫻井君のドアップ写真がきれいに切り抜かれていたお面だった。 うわー 直視できないし!
これまたきれいにクリアファイルに入っていて、ふきだしがつけてあって、
「やあ!おきなまろさん、ぼくは櫻井くんだよ!」とか言ってるの! 無理あるでしょその台詞! ほんと最高!!!


↓りんらんさんからの、爆笑お手紙の引用
「これ… よければ… お礼に… お面とかにして使ってください。 
 切りながらさすがに笑ってしまった。
 171cm位の男性をタンクトップにさせ、顔にあてがうのもまた一興…。」

ふっふっふ。おぬしも悪よのう。
ほんとりんらんさん面白いわー。大好きよ。


しかしねー。私の友人たちはそろって、それより大きいか小さいかどちらかなんだねえ。
なかなか対象となる人物がいないもんだねえ。
だいたいさ、櫻井君のお面かぶせるなら、その中身もそこそこイケメンじゃないと許せなくない?
なんていかにもなファンみたいなことを言ってみる。
まあ今日のところはとりあえず、そのままクリアファイルの役割を担っている。直視できないから、伏せて使ってる。
あ、でもそういえば9月にムサビで会う予定の、学部時代の友人が、170cmのイケメンだわ。
そいつにお面あてよう。同じ櫻井君派のAB子姉さん、一緒にあそびましょーね。にやり。

でも、まずタンクトップは断固拒否されるだろうな。美大出身には珍しいくらいの常識人だからなあ。
周囲からみたらかなりの不思議くんなんだけど、本人は全く自覚していないし。
美大を選んだ時点でまっとうな道を踏み外しているということに、気付いていないのが致命的。
しかも性格暗いし考え込むタイプだし打たれ弱いし、時々イラッとくる。
私の毒舌にいちいち傷ついてんじゃないよ。まったく。
いや、本人の名誉のために言うが、基本、いい奴なんだけど。実に。
なんかもうね、教務課で威張ってるソフトバンク犬に会わせてやりたいよ。
こんな変なのでも世の中にまかり通ってんだからアンタもちょっとはぶっ飛んでみなよって。
ちなみにソフトバンクの白い犬は、秋田犬じゃなくて北海道犬であると判明。ああ内輪ネタ。

でもほんと、私の周りって、考え込んじゃう打たれ弱いタイプばっかり。
それでいて、我が強いから、落ち込んで人に何か相談しても結局あんまり聞く耳持たないんだよね。めんどー。
しかしなんでそういう系ばかりなんだろ。類は友を呼ぶってやつかしら。
私自身が、考え込む打たれ弱い奴だからなあ。
でもよく、みんな私みたいな毒舌と友達やってるよなあ。
私だったらやだもんなあ。こんなすぐ怒ってすぐ泣く我が儘で強情っ張りな、タチ悪い人。
みんなほんと、尊敬します。そして心からありがとう。
感謝してます。 こっぱずかしいから直接は言えないけどね。


さてさて、なんだか今日はやけにイライラする。
文章にもトゲが出たかなあ。まいっかこれもリアルな教務補助日記ってことで。
しかしなんだろう。低気圧でも来ているのだろうか。
涼しいからとても嬉しくて元気だが、そろそろいいかげん布団を干したいかな。
最近、雨は嫌いじゃなくなってきた。
かわいい長靴を買ったから。
単純である。


まあそんなこんなで、イライラしつつゆるゆる仕事を片付け、午後はわりとボーッとしてたが、
今日は3時には川越にいなければいけない用事があって、ああ、もう2時だなあ。えっ?2時!? みたいになって、
ギャーっとなって、快速急行が運良く来たおかげで奇跡的に3時に川越着が実現するという…
慌ただしい日だったのう…  明日はちょっと、寝坊でもしようか。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at August 26, 2008 11:48 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12087

コメント

せいぜい小さな黒い魚でしかないですよ。
どういう意味か、察してくださいね。

Posted by A at August 29, 2008 12:11 AM

せいぜい!?

ばか!あの子はとっても強い子なんだからっ!すごい子なんだからっ!

うわー泣けてきた。一回絵本読んでから寝よっと。

Posted by おきなまろ at August 29, 2008 01:03 AM
コメントしてください




保存しますか?