August 11, 2008

たおれまピタ



いやはや驚いたよ。
おきなまろ、とうとうたおれたよ。昨日の帰りのことだけどね。


電車が、地元駅の2つ前の駅止まりだったんで、乗り換えるために降りたらさ、


よろっ  ぱたっ


とね。

意識がとんだわけではなく、ただぺちゃっと座り込んじゃって手をついた感じだけども、
何かにつまづいてもいないのに、驚いて一瞬止まったね。
そのまま全然体に力が入らなくて。そうとう疲れていたんでしょう。
でも、進学相談会がつつがなく終わった日の帰りに倒れ込むなんて、
あまりに直後すぎて、わかりやすいというか、なさけねえっすな。
暑かったねえ。


ま、倒れ込んだあとは、ベンチまで行って、すこし落ち着くのを待って、
でもこのまま乗り換えて地元駅で降りて、バス停まで行くのに階段を上り下りして…と考えると、
ちょっときついかなと思い、駅を出て、タクシー乗り場へ。
自宅前まで TA---Xi--------〜  あっという間に家に到着!
今回のバイトの、残業代くらいは吹っ飛んだな。
まあでも、お金のためだけにやってるバイトじゃないから全然いいんだ。

家について風呂へ入ったら、わりと元気になって、さっさと寝た。


寝るだけで復活おきなまろ。
今朝はすんなり起床。出勤。
今日は進学相談会場の片付けもろもろ、炎天下での力作業。
そこで、秘密兵器を登場させました。


「冷えピタ」


これを、おでこに貼って、
タオルを頭に巻いて、カ・ン・ペ・キ☆
効果バツグンだった。
頭が冷えてればのぼせないから、けっこう快適なのよこれが。
作業もはかどるってもんよ。
暑さでここ数日飲んでた頭痛薬は、今日は必要なかったし。
ま、もちろん、冷えピタは運動する時用の製品じゃないから、
10時間冷却って書いてあるけど、午前だけで効果は薄れ、
午後はまた新しいのに貼りかえましたけどね。あついもんね。発熱体だもんね。
でもこれほんといいよ。
来年の相談会バイトには、用意したらどうだろう。
ねえ兄さん?


そんなこんなで、まあでもおきなまろは、たおれた前科を自覚し、
省エネで仕事をしまピタ。あんまりガンガンに動かないようにしまピタ。
というほどさぼっていたわけでもないかな。意外と動いてたかな。
冷えピタのおかげでピタ。


でもでも、
竹林兄さんも、AB子姉さんも、暑さに弱い私を常に心配してくれてて、
ときどき「大丈夫?」ってきいてくれたんでピタ。
嬉しかったです。
このバイトやってよかった。
と、言うのはまだ早いか。
明日をきちんと元気に乗り切らねばね。
明日も冷えピタとタウリンで、省エネで元気にがんばるぞ。


手羽室長。
明日くらい恵みの雨かなんかを少しばかりくださいな。

Posted by okina at August 11, 2008 09:58 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/11942

コメント

ちなみに冷えピタは今年の夏は売上絶好調だそうです。

Posted by 竹林 at August 12, 2008 12:58 AM
コメントしてください




保存しますか?