August 05, 2008

進学相談会のお仕事



暑さにとことん弱いおきなまろが、今年の夏は、
初めて夏の進学相談会の、準備・設営・案内・撤収のバイトに参加することとなった。
さあ、果たして無事に最後までこなせるでしょうか。

なんで夏バイトをやることになったかというと、手羽さんがいなくなったからです。
悪い意味でとらないでください。おきなまろ、人情味あふれてるんですよ。


今回からたぶん、AB子姉さんが、真のボスです。

とりあえず、実に平和です。




さて、初日にしてさっそく疲れちゃったので、軽く今日の報告を。


○今回のバイトにおいて、私は21歳ということになってますのでよろしく。


○朝からずっと暑い。なんかね、もう、むりかもね、うん。
 普段、私は夏にジーンズなんて履かないのよね。暑いったらないよまったく。


○なぜか突然、私の軍手に毛虫が着地しているのを発見し、声にならない悲鳴をあげ、ぎゃーぎゃー騒ぐ。
  でも、竹林兄さんが、すばやく取ってくれたのである。かっこいい… 
  兄さんに付いてゆくことに決めた瞬間である。


○ついてゆくといいつつも、ジェスチャーでえらそうにこき使ったりしてすみません。
  私は21歳。21歳。


○昼休み、何気なく研究室へ行ってしまったら、仕事が勃発。天才的な勢いで片付ける。
  が、重要な書類を提出しにいかなきゃいけないのに、提出先の部署が、閉鎖中!?!?
  電気消えてるし、鍵しまってるし、すっからかんかよ! 夏休みは職員がつかまらなくて困る。
  なんて、私も常に、逃げてるからつかまらないだろうけどね。ウケケケケ。
  笑ってる場合じゃない。明日まで持ち越しの仕事。やなこった。


○空が暗くなる。雷鳴。大雨。それによって、ちょっと涼しくなる。
  手羽さんありがとう。何してくれたの?


○とりあえず、初日終了! 平和に終了。


○帰路、電車内で居眠りをこき、下車する際にねぼけていて、まだ半開きのドアに頭を強打。


○歯医者へ行く。 治療中に居眠りをこく。


○家についたらどっと疲れたので、そろそろ寝させていただきます。じゃね。


Posted by okina at August 5, 2008 10:56 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/11867

コメント
コメントしてください




保存しますか?