March 05, 2008

クシャミ連発でも風邪なんかひかない

ご無沙汰しとります。おきなまろです。
2007年の疲れが一気にやってきた1月後半から2月の頭は、
もうほとんど、どのようにすごしたか記憶にござらん。
そしていやはや、私のMacチャン、クラッシュしましてね、
アップルストアへ行かなければならんでしょうな。渋谷遠いな。


皆様、舞いに舞う花粉と黄砂の中、いかがお過ごしですか?
ワタクシは当然、被害にあっているが、もうマスクで完全防備である。
どうせね、ピークの2〜3週間くらいだ。白いカラス天狗姿が何だ!
怪しかろうが何だろうが、いいの。銀行もそのまま入るゼ。
でも、ムサビの守衛さんたちは、すごい。
マスクしていても、私の顔を見るとすぐにちゃんと、
研究室の鍵を渡してくださるのである。判るのである。すごい。
で、で、で、守衛さんって、花粉症でもマスクをしちゃいけないんだそう。
わーなんてこと! 顔が命!笑顔が命! いつもさわやかムサビの守衛室!
この話を妹にしたら、妹の大学の守衛さんはマスクしてるって。
もう、ムサビったら! この努力! 感動で涙があふれるよ! 鼻水も出るよ!
ムサビを受験した方たちは、道中で我らがさわやか守衛さん方に、
随分お世話になったことでしょう。 寒い冬も暖かい大学ムサビである。


さて、入試といえば、おきなまろも2月の半ばは、
教務補助としてきちんと2週間入試に携わっていた。
りんらんさんと私は職種は同じだが、彼女の担当は花形のポジションで、
私の担当は陰の奥の奥でジットリ。頭のおかしくなるような作業の毎日。

特に今年はメンバーに新人が多く、業務はものすごく多忙を極めた。
日程後半にもなると、だんだんと頭が働かなくなり、
私を筆頭にオーバー25(25歳以上)のメンバーは、
5以上の数字はもはや「いっぱい」となってしまい、衰えを隠せず。

会話は妙なテンションになり、言葉づかいも皆、メンバーの方言が伝染し、
流行ってたTV番組中の外国訛りが混ざり、元々の自らの訛りも湧き出て、
みんな変な日本語を喋っておりマシタネ。
終わった今でも時々出たりするんよ。
すまん、今後も妙な言葉を使ってても、大目に見たって!
ああ、今年のオーバー25は、もうみんな退任ダネ。
来年は私だけ? 頼む、来年は新しいオーバー25仲間カモン!

…って、来年!? 来年!?  来年って何さ!!!

というわけで、来年の話はまた近々。

ちなみに今は春休み。おきなまろはビリーブランクスに首っ丈である。 
では今日はこのへんで。 ぐんない!


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at March 5, 2008 11:47 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10174

コメント
コメントしてください




保存しますか?