December 05, 2007

ぼくはしにましぇん

忙しい。
なんでこんなにと思う。
教授の退官記念行事があるからだけれども、
同じような仕事を4月の新年度業務で忙しい時期に
正味2週間でこなした経験があるというのに。


今回はきっと、時間がありすぎた。
ひとつひとつ熟考していた。その時間があったから。
考えれば考えるほど、気になる点が出てきて、それは心配事へ変わる。
勢いでこなした方がいい場合もある。
少なくとも、私はその方が向いているのだろう。


しかし今日の午前、あの時の神様が降りてきた。
一心不乱にパソコンに向かいキーを叩き続けた結果、
「弱小研究室のための少人数でできる2つの会場準備タイムテーブル」
ができあがった。
いままで考えすぎてた時の、固定概念を覆すものとなった。
真っ昼間にぽっかりと研究室が閉まる時間があったり、
授業帰りの先生方を放置する時間帯がある。
でもそんなの気にしない。
画期的。


今日は午前中で力つきた。
午後はもう、10分くらい自転車をこげばたどり着きそうな距離に見える
真っ白な富士山をながめながら、ふぬけていた。
発する言語に脈絡はなく、電話応対もかみかみ。
数件送ったメールがまともな文章になっているかも、明日調べないと。
ま、送っちゃったもんは仕方ないか。
ほほほ。


ここまでくれば、あとは当日を楽しみに待つばかりである。
大丈夫みたい。

Posted by okina at December 5, 2007 10:02 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9398

コメント
コメントしてください




保存しますか?