June 23, 2007

すがすがしい朝


おはようございます!
なんともすがすがしい朝でございます。
天気が良くて、空気が綺麗で、太陽が光り、でもちょっとあついけど。

昨日寝すぎてテレビ見すぎてネットやりすぎたせいか、
目がかすんでいたので、今日は家を出るときから久々にメガネをかけてみた。
すぐれものだね。よく見えるんだこれが。当たり前だけどさ。
おきなまろ、メガネがすこぶる似合わないからなるべくかけてなかったけど、
(そのわりに3つも持ってるけど)かけると1.5見えるんだ。


けっこう普通に歩いていても、人と目が合うものだ。知らなかった。
道端にカエルがいるのが見えた。知らなかった。
学校に着いて、遠くを歩いている知り合いを見つけた。いつもなら気づかなかった。
研究室に着いて、まだ日が回ってないからブラインドをあけたら、
ものすごく遠くまで景色が広がっていて、とてつもなく気持ちが良い。

今までもったいないことをしていたんだな。
人と会ってもシカトしちゃってるんだろうし、
目を細めて見るから人相が悪くなってるんだろう。
授業中とか運転中とか夜の自転車の時はかけてたけど、
これからは外に出るときはなるべく着用しようかと思った朝のひとこま。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at June 23, 2007 10:22 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8007

コメント

つまりこの日記は仕事中に・・・?

Posted by りんらん at June 24, 2007 05:39 PM

あらー ばれたわ(笑) そりゃばれるって。
いつも目にも止まらぬ速さでキーを打ち、数分で更新します。
金曜と土曜の午前は来る先生いなくてさー、1人でさー、ひと仕事終えるとさみしいのさー、遊びにきてね。

Posted by おきなまろ at June 24, 2007 09:37 PM

土曜は偶然お会いしました。きれいに食べているところをすいません笑

Posted by nia at June 24, 2007 11:14 PM

寂しくひとりで食べているところを発見されてしまいました(笑)
あまりに腹が減ったので早めにホールへ行ったけど、混んでるところでひとりなのもまたせつないね。

Posted by おきなまろ at June 25, 2007 10:41 AM
コメントしてください




保存しますか?