June 01, 2007

2号館の呪い〔2〕


ここ数日、どうも顔面がかさかさしてかゆい。
ただ、そう大したことはないし、天候とか季節的なものかなと思ったのだが、
今、ふと思い出した。
2号館に入ったなーと。


私は新築の建物が肌に合わないらしい。
かつて13号館では、2度も肌荒れに遭い、皮膚科へ行った。
その類いのことが、また起きたのかもしれぬ。
程度はずっと軽いけれども。

2号館に行ったのは、月曜日。
野暮用で、初めて入った。異空間であった。ムサビ感なし。
まだ向こう側は工事中の恐竜王国で、工事の囲いも取れてない。
綺麗な壁が数年してそのうち少し汚れてきたら、しっくりくる日も来るだろう。


その頃には私ももう大丈夫かもしれないが、
問題は、2号館に入っている講義室を、9月から使うということ。
うちの研究室が開講している授業では、頻繁に使うんじゃないだろうか。
ということは、私も機材だ何だと頻繁に出入りすることになる。
おーまいがー!!!


予防接種みたいに抗体つける方法はないと思うけど、
頻繁に少しずつ入ってると、免疫がつくみたいな、いい話はないだろうか。
それで慣れておけるのなら、通うよー。教務課へ行ったついでとかにね。
5Fから見下ろす恐竜王国は、なかなかいい景色だった。風は涼しかった。
休憩時間にアイスでも食べようか。


okina_maro@hotmail.com

でもまあ、皮膚科へ行くような程度じゃないし、
大丈夫、ってことを祈る。

Posted by okina at June 1, 2007 02:05 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7757

コメント
コメントしてください




保存しますか?