May 01, 2007

自らの妄想で疲れ倍増

疲れている。
脳内が疲れている。
体は丈夫な方なんだけど、頭がやられると体にくるタイプ。
今日は変に汗をかく日だ。天気も変だ。
朝行きがけに雨が降って交通手段を迷った日は、1日ブルーだ。


でも今日は、昨年度から重荷だった仕事が1つ山越えにこぎつけた。
ふふふ万歳。
郵便局へ放り込んで、一息ついたら力がぬけたよ。
あとはもう、私は知らんよ。


脱力したまま帰りの電車では、眠りもせずにボーっとしていた。
夢をみているわけじゃないのに、現実と空想の世界が入り混じる風景。
そのうち鈴嵐さんがおだんご頭を振り乱して巨大なスキージを振り上げ
攻撃態勢に入ったところで、我にかえり、地元駅を降りた。
いけない。頭の中が物騒なものに侵略されている。
鈴嵐さんは怖い人じゃありません。そんなことしません。念のため。
もっと平和なことを考えよう。
アンパンマンとか。
ボクの顔を食べなよ。

むりだ。
疲れてるんだ。
今日は早く寝よう。
明日はゆっくり仕事しよう。
あさってはサッカー観に行こう。

Posted by okina at May 1, 2007 08:16 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7396

コメント
コメントしてください




保存しますか?