May 31, 2006

ジャパンブルー

サッカー友達の一人が、ドイツへW杯の観戦に行く。
日本戦のチケットが当たったそうだ。
高倍率だったから、強運。当人驚いてうろたえてたから、行け、とけしかけた。
しかし、あれだね、当たった!じゃ行くべ、となれるってのは、
さすが社会人3年目で浪費癖もなく健全な(?)趣味を持った独身だ。
ドイツへの交通費と滞在費が、ポンと出せるほど蓄えられるんだなあ。
かたや、こっちは薄給の教務補助2ヶ月。
なんか、羨ましいというわけじゃないけど、軽く焦る。
ま、今焦っても、すぐ忘れるんだけど。

おきなまろ、皆様が想像しているほどW杯にフィーバーしていない。
スポーツ新聞の記事とか、やたらと変に騒ぐ特集番組とか、うざいし。
それよりもまだ国内ではナビスコ杯があるし。そっちのが大事だったりして。
W杯も、夜中だったら観ないで寝る。録画で観る。
ただ、別にしらけているわけでもなくて、純粋にサッカーの祭典を
それなりに楽しもうと思っている。

そしてやっぱり、遠くの祭典より近くの祭り。
目先のオープンキャンパスが、楽しみだなー。

日本代表のそろいのスーツ、それだけ見たらかっこいいのだろうけど、
似合ってる選手がいないのがなさけない。
着たとこ想像してデザインしてくれ。

Posted by okina at May 31, 2006 03:26 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5272

コメント
コメントしてください




保存しますか?