April 30, 2006

風邪をひいていたのさ

おきなまろは風邪をひいていた。
最近流行ってるようだ。鼻水、咳、クシャミ、頭痛、ちょっと熱。
我が家5人も、3段階に期間をわけて全員ひいた。感染力がつよい。
その反面、寝込むほどではなく、でもだるくて、治りが遅い。
学生の頃なら、前日熱が出て朝ダルかったら学校は休むが、
仕事だから当然のごとく休むなんて発想はなくて、鼻水をたらしながら出勤。
咳をおさえて電話に出て、クシャミをしながらプリント作成。
木曜には寒気までもやってきて、院生室のロッカーからそのまま現在の
ロッカーに移動した荷物の中からブランケットを取り出し、くるまる。
なんとか仕事はしたけれど、研究室の歓迎会は欠席。困ったもんだ。


でも、風邪を自覚してから1週間ちょっと。さすがに休日にじっくり休んだら、
ほぼ全快したようで、週末はサッカーを観にスタジアムへ繰り出した。
このためになんとか体調を合わせたってもんよ。楽しみにしてたんだ。
私のゴールデンウィークのメインイベントなんだからのう。
ストレス発散、体力回復、エネルギー充電、財布も軽快(?)

この先、GW中は特に予定なし。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at April 30, 2006 08:39 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5057

コメント
コメントしてください




保存しますか?