February 26, 2006

入試を振り返る〔その3〕上水ウォーク

入試期間は、毎朝8時半頃の学校到着を目指し通勤していた。
そうすると、受験生のガラガラ隊と一緒になる。
なるべく彼らと違う道を行くのだけれど、
どうしても学校の近く100メートル位は混ざって歩くことになる。

毎朝、必ずといっていいほど聞こえてくる会話。

「ムサビ、駅から超遠い」

そうだろうなあ、ガラガラして20分くらい歩くんだもんなあ。
何度も通っている道じゃないから、遠く感じるよなあ。
でもよう、これ位のことでへばってたら、美大生活は
やっていけないよう。暗い所でしっとりと絵をかいているという
いわゆる世間一般の美大のイメージは大間違いだよう。
体力勝負だよう。特に彫刻とか工デとか受験している君達、
入ったらほんと筋肉必要だよう。


しかし、そんなに心配する事でもないだろう。
私は今は、ちっとも遠いと思わない。慣れきっている。
辛いのは猛暑の時くらい。あとはいい運動だ。頭が冴える。
通学を続けているうちに、カルトンバッグ持って
鷹の台駅から学校までノンストップでダッシュとか、
できるようになるから。
大丈夫、大丈夫。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at February 26, 2006 09:23 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4630

コメント
コメントしてください




保存しますか?