July 06, 2005

赤ボイス

浦和レッズのメインパートナー(スポンサー)であるボーダフォンが、
レッズのモバイルサイトを開始したことを知った。
各種情報や試合のリアルタイム速報等、充実した内容をアピールしているが、
ひとつ私が気になったのは、着ボイス。選手の。

……どうなんだろう、選手の着ボイスって。
確かにコアなサポは選手の声も覚えていて、TV画面に顔が映っていなくても
声を聞けば主要選手は誰だか判別できる。実は私もできる。
しかし、着ボイスにするほどのキャラがあるだろうか。
波田陽区の「居留守使われてますから、残念!」とか
よゐこ濱口の「メール来たどーー!」とか、そいうのなら理解できるが、
ただもし、別に素敵声なわけでもない選手が「メールが届きました」とか
言うんだったら、面白くもなんともない。

と、かなりコケにしているが、おきなまろ、好きな子のおさげ引っ張るタイプ。
つまり、この着ボイスにけっこう興味を示しているのである。
ダウンロードして、目覚ましにでもして、朝からレッズ気分でも
体験してみるか、と思い、やおらアクセス方法を調べてるうち、気がついた。
私の携帯、ドコモじゃん…。誰かやってみてー!


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at July 6, 2005 11:39 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3267

コメント
コメントしてください




保存しますか?