April 23, 2005

副産物

何かを考えている時、紙と鉛筆があれば、
そこに意味も無く絵などをかいてしまうことがある人、多いのではなかろうか。

手紙の文章を考えて下書き推敲をしていたのだが、
どうも文章は思い浮かばず、よくわからない絵が紙の余白を埋めていく。
ただでさえ寝不足で、夜中で、頭はボーっとしている。妙な絵ばかりである。
一応文章が出来上がって、清書は後回しにして、その晩は寝た。
そして今日、その紙を見て、変なものを発見した。
卵から孵った赤ちゃん恐竜のような絵があって、その横に書き込みが。
「生まれたばかりのETはつるつるだよ」
妙にかわいい恐竜もどきの絵は、頭の辺りにつるつる光沢が入れてあって、
人差し指が点灯していた。

かいた記憶がない。おそろしい。

Posted by okina at April 23, 2005 11:04 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/2652