April 06, 2005

新学期

昨日は院オリエンテーションだった。
初日から遅刻した。
寝坊して、ギリギリ間に合うか間に合わないか、という時間に家を出た。
西武新宿線のダイヤが乱れていた。そして完全遅刻。
なんとなく、新しいスタートがうまく切れずにやな感じ。

学生証の交付に行ったとき、古い学生証の写真の髪が短いことに驚いた。
伸びるの早すぎ。
新学生証の写真も、去年の秋ごろの写真で、やっぱり今より短い。
おきなまろ、髪型で人相まで変わる。この学生証で、いつまで通用するか。
先日、歯医者で院長に「矯正でずいぶん顔変わったね。美形になってきた」と言われた。
何でも大袈裟で胡散臭いのだが、1年前のスナップを見たら、確かにちょっと違う顔。
美しくなったかどうかはさておき、かみ合わせを治してるだけでこうも違うのか。
学生証は、学部1年生は、卒業まで4年間同じ、おそろしい。絶対顔変わるよ。
私は1年間でよかった。留年しないようにしよう。

健康診断で、体重が3キロ増えていた。少し痩せようかな〜

Posted by okina at April 6, 2005 11:28 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/2463