August 26, 2004

暑さひとだんらく?

■そういえば、もうかれこれ2週間以上インターネットをやっていない。
我が家にパソコンが導入されて以来の記録かもしれない。
理由といっても特にないけれど。
しかしムサビ日記を完全に放置してしまった。申し訳ないです。

■そういえば、夏休みに入って今までまともに出かけていない。
暑くて動く気にならなかったのが一番の要因だ。やはり私は暑さにとことん弱い。
暑いというだけで精神的にもまいってしまう。困ったものだ。
最近ちょっと涼しくなってきて、出歩く気が起こってきたら、
こんどは逆にダルさが来て、鼻風邪をひいてしまっている。
ほんとに困ったものだ。もしかしたら何かの花粉症かもしれないけれど。
細かい用事ではちょくちょく出ているから、ひきこもりにはならないで済んでいる。
少しは世間と関わらないともうやばい。ノー モア ひきこもり。

■そういえば、この夏、体重が減った。
いつもは夏で食欲が落ちて減るのだが、今年はなぜか食欲は落ちていない。
動かず食べているのだから太るはずだが、なぜ減っているのだろうと考える。
ふと思った。矯正のせいだ。始めてからかれこれ1ヶ月半になる。
噛みにくい→じっくり噛む→満腹中枢すぐ満足→食べる量減少→消化も良い→体重減少。
なんて健康的なんだろう。女性にお勧め矯正ダイエットだ。
ただ自分的には減りすぎるのも嫌なのだが、その心配はなさそうだ。
このダイエット法の最大の欠点→噛み慣れると戻る。すでにその兆候あり。

■そういえば、夏休み残り少なくなってきているというのに、宿題に手をつけていない。
2科目しかないが、まるで考えてもいない。危険である。
ここまで放っておける自分が恐ろしいと思うのだが、今年は理由がある。
スポーツ好き一家のTVが毎日毎日オリンピック映像の電波を受信するのがいけない。
そう、すべてはオリンピックのせい。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at August 26, 2004 11:17 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/668

コメント
コメントしてください




保存しますか?