April 26, 2004

春という季節

negi.jpg


春だからというわけではないだろうが、学食の山菜うどんにハート型のネギが浮いていた。
春は憂鬱だ。花粉が飛ぶし気温は不安定だし朝起きれないし歯が痛いし足の古傷が痛いし。

春で嬉しいのは遠足だが、今はその楽しみすらない。
今日電車の中で、遠足についての女子高生の会話が聞こえてきた。

「ねえ、遠足なに着てく?」
「分っかんないよ、気候がこれだもん」
「だよねー。てゆうか、お金1万円で足りるかな」
「どうだろー。交通費が5千円で、ご飯は安めで千年っしょ?
  で、プリクラ2千円であとお土産で、そうだね、1万位じゃん?」
「でもさー、なんだかんだ言っていろいろコンビニで買って食べちゃったりするよね。」
「そうだねー、まあ1万ちょい、ってとこかー。」

驚き(1)
交通費5千円、って、一体遠足の行先はどこなんだろうか。

驚き(2)
遠足行ってまで買い食いはコンビニか。名物を食べようと思わないのか。

驚き(3)
プリクラ2千円、って、何枚撮る気だ。
(私は少し前まで、プリクラは既に衰退したと思っていた。
   パワーアップして今なお流行しているとは!!!!)

若い人のエネルギーを吸い取ってこの春をのり切りたい。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at April 26, 2004 10:12 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/142

コメント
コメントしてください




保存しますか?