May 11, 2009

新潟より生還



初めての進学相談会キャラバン参加が、新潟会場でよかったと思う。
色んな意味で、本当によかったと思う。
決して大成功とはいえないもので、詳しくはここには書けないけれど、
ついついお祭りモードが発動して浮き足立つ癖がある私にとって、今回の会場で勉強になることは多かった。
お祭りモードになっちゃった方が疲れないし楽しいのだけれど、見落とすものはいっぱいある。
今まで見えなかったものが、いっぱい見えた。いろんなことを知った。
今後、自分がどのようなことを考えて臨んでいけばいいのか、ポイントを明確に知ることができた。


他にも色んな収穫があった。
首都圏以外の美術大学へ実際に行って見ることができたのは、貴重な経験だったと思う。(長岡造形大は、異世界だった)
新幹線の中で多摩美のYさんと神社仏閣の話で盛り上がったのも楽しかった。(最終的に多摩美の話に帰結するのはすごいなあ)
夕食時には女子美のSさんとまさかの浦和レッズの話で盛り上がったのも嬉しかった。(考えてみればおもいっきりアウェーの地で…)
店を出て歩いてる時に多摩美のEさんが、私の仕事に対する考え方に共感してくれたのが感激だった。(お互い酒入りまくりだったが)
皆様、入学センター1ヶ月の赤ん坊のお世話をしてくださってありがとうございます。

今回は竹林兄さんと、ずっと行動を共にしていたわけだが、特にいつも以上に何かを話したりすることはなかった。
だが、出張先でもいつものように私に何を言うわけでもないということが、すごく信頼されている気がして、嬉しかった。
仕事ってもんは、人に信頼されていると実感することと、人を信頼できるということで、やる気が出るという、すごく単純なものだと思う。
だが、そこがすっとうまくいくということは、なかなかないものだと思う。
自分はそれこそまだまだ甘っちょろいものだけれど、今は「信頼」が最大の強みでありモチベーションの源だ。
入学センターに勤めることを決めたのも、実はそれだったりする。(日記に書こうとおもいつつ勿体ぶってるなあ。早く書かなきゃ。)

いつも竹林兄さんを振り回してばっかりだけど、実はちゃんと感謝しています。
今後ともよろしくお願いしますね。
え?  もう勘弁?
そんな照れなくても。


今日は、代休をとらせてもらっている。
出張から帰って来た翌日である昨日は、夏かと思うような日差しの中、浦和レッズvs川崎フロンターレを埼スタにて観戦。
こちらは本物のおまつりモードで、真っ赤な世界へるんるんとまっしぐら。
結果は2-3の負けだったけど、観戦に行った価値は充分にある試合内容。 暑さに耐えた甲斐がある。
しかし、出張もサッカーも、そんなに疲れることはないと思っていたが、なんかバテバテだ…
今日休みをもらっておいて本当によかった…

こうして世間より遅めの GWを過ごしたおきなまろは、明日への活力を得てまた仕事へと向うのでしたとさ。

おっと、今晩は教務補助の時の研究室の歓送迎会だ。
のみすぎ注意。明日は仕事。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at May 11, 2009 02:59 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/14725

コメント

異世界の長岡造形たかはしです。
先日はありがとうございました!
今後ともよろしくです。

Posted by 長岡造形たかはし at May 12, 2009 09:00 AM

>たかはしさん
コメントありがとうございます!
異世界にポカンとしたまま猫をかぶるのも忘れていたので、一体私はどういう印象だったのか、おそろしい限りですが、
ぜひ今後ともよろしくです。逆異世界ムサビにも遊びに来て下さい。

Posted by おきなまろ at May 12, 2009 10:36 PM
コメントしてください




保存しますか?