June 15, 2008

最後の手羽先



オープンキャンパス1日目、大盛況です。
天気もいいし、明日もきっともっと盛況だろう。
もちろん、おきなまろは、今年のオープンキャンパスも手羽先である。
知らぬ間に、4月から決まってたんだもの。
ああ筋肉痛。
でも楽しいわ。
お祭り大好き。


しっかし、最後だというのに、相変わらず手羽さんは人使いが荒い。
通常業務のあとに、ELKくんとともに居残り仕事をもらってしまった。
なんでこんなに口答えの多いコンビをわざわざ使うんだろうねえ。
でも口答えしてても動いちゃうから、思うツボなんだろうなあ。
なんだか最後のような気がしない。
ほんとにしない。
ほんとに異動した後も、何かしら仕事が来そうな気がする。
来る。
きっと来る。
貞子。


今日、おそろしいことに気づいた。
「今、高校2年生なんですが、予備校はいつごろから行くのがいいですか?」
と、相談コーナーに来る人は、私よりなんと10歳も若いということに!
とうとうきましたよ。
「ひとむかし」という単位が。
私の受験の経験談とかなんて、もう遅れてるんだよね。
だって、ひとむかし前は、受験番号がまだ3桁だった頃だよ。
学科の足切りがあった時代よ。
視デのデッザンの入試をイーゼルで描いてた時代だよ。
ああ、諸行無常。
で、も、
おきなまろは、フレッシュマンをこころがけてますから、
相談に来る皆さん、今の大学もちゃーんと身にしみてわかってますから、
安心しておきなまろの胸にとびこんでおいで。
日曜日も待っています。


夜、あまりにも疲れていて、ムサビ日記OBに送るはずのメールを、
アドレスの名前が隣の、学部時代の友人に送ってしまった。
でも、ひさしぶりのメールで、飲もう、とかいう話になった。
私よりも歳が上の友達と話すって、最近なかったから、嬉しい間違いメールでしたとさ。
疲れても、悪いことばかりじゃないね。


okina_maro@hotmail.com




今日、ELKくんにつけられてしまった私の異名。
「森田さん」 ムサビ9年目だから。
「歩くインゴット」 見た目より体重の重い鉄の女だから。
これからもハチクロ街道まっしぐらの青春大学生活を送ってやる。

Posted by okina at June 15, 2008 12:28 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/11257

コメント
コメントしてください




保存しますか?