June 05, 2007

脱・貧血 メニュー


7日に、職員の健康診断を受ける。
昨年は血液検査で貧血の判定が出たため、
今年はなんとかクリアしたいと思っている。

E:要受診 から D:経過観察 までもっていければ、
まったく問題ない。日常困っていることなど無いのだから。
病院に行くのがめんどくさいので、一時的に努力してみようと思う次第。
ふと考えてみた食事がこれ↓


〔前日の造血メニュー〕

・あさりごはん
・しじみ汁
・ほうれん草のおひたし
・レバニラ炒め
・大豆とひじきと厚揚げの煮物
・葉大根の漬物
・もずく
・プルーン


完璧だ。
すばらしい。
なんて豪華な食卓だ。

ところが、母に提案すると即却下。自分ひとりで勝手にやれ、と。
確かに、貝類は妹が嫌いだし、レバーは父がダメだし、
プルーンは祖母が食べない。
しかしよう、みんな鉄分の多いものが嫌いでよう、
なんで家族の中で雑食の私だけが貧血なんだよう!

そうか、やっぱり橋の下か。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at June 5, 2007 06:02 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7804

コメント
コメントしてください




保存しますか?