August 13, 2006

えんぜる羽生代表


16日に、AFCアジアカップ2007予選の、イエメン戦が行なわれるのだが、
うっかりしてて夜に予定を入れてしまった。サッカーファン的非国民だ。
しかし絶対録画して観ないといけない。またレッズ選手たちが活躍するだろうから。

今日午前、イエメン戦の代表選手が発表された。
で、今回のポイントは、私の周囲で以前からかなり注目度が高かった
ジェフ千葉のMF羽生直剛が選出されたことである。
ジェフと対戦するたびに、くそう上手いぜ嫌な選手だ、と思わせる動きをする。
キルケゴール(イケメン変人哲学者)似なので、我が家でのあだ名はキルケ。
巻が活躍するのは、羽生がいるから。巻を呼ぶならセットで呼べと、前から騒いでた。
闘莉王を呼ぶなら鈴木啓太もセット、みたいなもんである。

で、実際に呼ばれちゃったもんだから、オシムおぬしも単純やのう、なんて言いながら
嬉しい半分びっくり半分で、友人間でメールが飛び交ってしまいましたよ。
ジェフサポじゃないのに。


そして午後、暇だった為、冷房の室内でボーっと鉛筆で選手の似顔絵をかいたりしていた。
羽生をかいた時、目が印象的な人だからでっかい目にしたら、やたらかわいくなったので、
天使の輪と羽根をつけてみた。今度はあまりにもかわいくなりすぎて、レッズサポとしては
不本意なので、小悪魔の角と尻尾をつけて、ウケケと言わせてみた。 うっ、ナイス……

気に入ってしまったので、冷房の部屋を出てパソコンの前へ。画像作成作業に入った。
なぜこんなに暑いのに、汗を流しながらIllustratorと格闘しているんだろう。
しかし黙々とこだわりベジェ作業を続け、出来上がった画像。
(アップ用にGIFにしちゃったら画質が落ちちゃったけど、どんまい。)


angelhanyu.gif


名前は「えんぜるはにゅう君」といいます。かわいいでしょ?
携帯にも送って、待ち受け画面にしてしまった。嗚呼、なぜここまでエスカレート?
家族友人にも大ウケしてしまって、今日は羽生dayと相成りました。
世間はお盆休みだが、私はこんなあほな夏休みを過ごしている。
ジェフサポの皆様、不敬罪をお許し下さいませ。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at August 13, 2006 11:25 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5751

コメント

羽生可愛いっすww
ちなみに宇宙人って呼ばれております。
プレー良いですよね。オシムになったら絶対呼ぶだろうなとは思っていました。

今回鹿島は全然選ばれてないですね〜
ジーコが未だに師匠を召集し続けた意味が分かりません。
佐藤兄が召集されたおかげでまた平凡な名字が増えました。
実況が大変そうです。

あぁ〜16日バイト入れちゃいました。
非国民だぁぁぁ。。。
それでは良い夏休みを。

Posted by 四輪駆動 at August 15, 2006 01:23 PM

はにゅう君、気に入っていただけましたか?
最初はピーターパンのようなイメージにしようと思ったのですが、
かわいさを追求した結果、こうなってしまいました。
しかし、ちっこくてすばやく動く選手は大好きです。
代表でも活躍してほしい。でもそのポジションは長谷部が出てほしい。葛藤。

鹿島というチームの雰囲気と、オシムの構想は合わないのでしょうかね。

16日はちゃんと録画して見ましょう!私は21時帰宅。夕飯食べながら叫びます。
良い夏を☆

Posted by おきなまろ at August 15, 2006 02:32 PM
コメントしてください




保存しますか?