March 05, 2006

ムサビコムオフ会

生まれて初めて、オフ会と名のつくものに参加。
かなり恥ずかしいことがわかった。
「院2年、おきなまろです」
文字にすると何でもないことを、声に出すことの難しさ。
次回からは、対策を考えておくべきかもしれない。


初対面だけど、共通点がある安心感と一体感は不思議なものだ。
若者ばかりで自分は浮いてしまうのではという懸念はすぐ消えた。
今回、卒業ということで、お祝いをしてくれた。
なんか恐縮してしまったが、その心は表に出さず、
持ち前の態度のデカさで喜びまくった。マジで嬉しすぎる。ありがとう。
貰ったマウスパッドは、4月に職場でデビューさせよう!
素敵なてぬぐいは、広報バイトの外作業の時にほっかむりでデビューだ!
ゴディバは、チョコ大好きな父の目に触れぬよう、自室でこっそりだ!
そして、花!花!おきなまろに花!ですよ!?

帰路、花束を持って電車に乗る、という画に酔いしれウキウキしていたら、
駅を発車したばかりの電車が突然急停車。ちょうど踏み切りのところ。
ひーーーーえぇーーーーーーー!
一気に血の気が引いたが、どうやら直前の駅でホームに人が落ちたらしい。
救出作業中、停車した車内に閉じ込められていたが、その時間わずか10分弱。
よかった。金曜日だし、どうせよっぱらいだろ!迷惑な!
でも車内にいた私より、10分近く理由もわからず踏み切りが開かないという
踏み切り待ち自動車の人の方が、イライラしていたんだろうな。
ウキウキ気分を抑え、花束を握り締め、私もホームに落ちないよう電車を降りた。


okina_maro@hotmail.com


【日記から想像していた人物像と、実際に会った印象】


◆イメージ通りランキング

第3位:ELKさん
 (誠実そうないじられ。強く生きよ後輩!)
第2位:小春さん
 (花が似合う。笑顔☆笑顔☆スマイル☆癒し)
第1位:鈴嵐さん
 (うまく言葉で言えないが、文章のテンポと喋りのテンポがベストマッチ)


◆イメージと違うランキング

第3位:珍念さん
 (文章から漂う哀愁は、まるでない。別の意味で痛々しかったが。)
第2位:tankさん
 (自称通りのキモヲタを、期待まじりで想像していたが、全然かわいかった。)
第1位:とー某さん ※ムサビコムOG。現役抜いて堂々の1位。
 (かつての読者は思い出してください。そのイメージと全く違います。)


ご参考まで。

Posted by okina at March 5, 2006 05:51 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4669

コメント

先日はお疲れ様でした♪

実は、あたしの中の「想像通りランキング」1位はおきなまろさんでした!

席を空けていただいた時、「もしかして、おきなまろさんですか??」
と言いそうになった事を、今告白いたします!!笑

Posted by at March 5, 2006 11:54 PM

先日はおつかれさまでしたッ!

ぎゃああランクインしちゃってる
むしろそんなに哀愁漂ってたんですか文章

僕の中ではおきなまろさんは想像と違う寄りでした。
…イヤ具体的にどう想像していたわけではないんですけど

Posted by 珍念 at March 6, 2006 12:02 AM

うわあぁぁ一位…
オフ会解散後、Cさん宅にて
「オンリーワンよりもナンバーワンがいい!!」
と言い放った私ですが
いざナンバーワンになると照れくさいですね。
はははははは…

おきなまろさんの毒舌最高でした。
いつか
楓さんとおきなまろさんと私の毒舌集団で
手羽さんを取り囲んでみたいですね☆(こわいですね!)

Posted by とーぼー… at March 6, 2006 08:38 AM

>楓さん
つまり私の文章から溢れる教養と、人物から滲み出る気品がぴったりだったのですね。
ありがとうございます。
楓さんは、メイプルタウンなイメージだったので、軽く裏切られました(笑)最高です。

>珍念さん
人生こんなもんよ、とでも言い出しそうなイメージを持っていました。
でも、希望に満ち溢れた若者だということが分かって安心しました。
むしろまだ牛乳が足りていない若者だと思いました。
私がどっち寄りの想像だったのかが気になります。

>とーぼーさん
GODIVA、実に美味でした。ありがとうございます。
オンリー、という言葉が入ってると寂しい感じがするので、私もナンバーワンの方が響きが好きです。
ちなみに私の好きな言葉は
「にっぽんいち」  実に謙虚ですね。
我々3人で手羽さんをカゴメカゴメしている情景を想像すると背筋が寒くなりますね。

Posted by おきなまろ at March 6, 2006 10:22 PM

メープルタウンが解らなかったのでググっててみたら
マンションがいっぱい出てきました。
イメージがマンション=大家さんの様な堅実なイメージ
と解釈すればよろしいでしょうか?

でも、それを軽く裏切られた。というのは聞き捨てならないです。意味が解りません。
あたしが毒舌トリオのメンバーになってるのも意味が解りません。

でもカゴメカゴメはしたいです。w
仲間に入れて下さい。

Posted by at March 7, 2006 02:48 AM

マジで怖いです。勘弁。。

Posted by 手羽 at March 7, 2006 04:54 AM

すみませんまちがえてました。
「メイプルタウン」でググってみてください。(またはメイプルタウン物語)
懐かしいものが出てきます。
楓さんは大家さん的堅実イメージの方が近いですね、これよりは(笑)
「イ」が「ー」になるだけでマンションになるなんて……

ワタクシ、本当は、素面の手羽さんが一番毒舌だと思います。
かないませんよ私は。所詮、荘園主様と小作人ですから。
今も、多分この先数年も。こわいよー

Posted by おきなまろ at March 7, 2006 10:58 PM

ありました〜!
あたしっぽいぢゃないっすか〜♪
堅実よかメルヘンっすよ!メルヘン!!

手羽さんが一番毒舌説... 爆
デキル人は爪を隠してる可能性大ですね...
ワタクシも用心したいと思います。
こわいよ〜!!

Posted by at March 9, 2006 09:29 AM
コメントしてください




保存しますか?