September 30, 2005

空が高いね

昔は学食が混んでいるのが嫌で、1時過ぎてから昼食をとれる日が嬉しかった。
一週間みっちり授業がつまっていた学部低学年時代の話。
今は、学校へ行っても知っている人に会う確率が低くて、
なんだか寂しくて、わざわざ混んでいるホールへ行ったりする。
つい2年前くらいには、学食へ行けば誰かしら知った顔が見られたものだが、
学部卒業後は、ゴミゴミ状態でも、誰も知らない。こんなに人がいるのに。
学校内でも、私の目が悪いのがいけないのだけれど、知っている人を
みかけることがない。卒業がじわり近づくと、そんなことがいちいち感傷的。
急に名残惜しいような。似たようなことを言っている同級生もちらほら。
今日もまた、これから混んでるホールへ行こうとしている。
おきなまろの数少ない知り合いの方たち、見かけたら声かけてね。
遠くからだと気づかないけど、許してね。

Posted by okina at September 30, 2005 12:01 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3845

コメント
コメントしてください




保存しますか?