September 28, 2005

ちゃりちゃり

新しいマイカーを購入しに行った。
古いのは、もう15年近く乗って、あちこちへこんでて、
かなり錆びもきて、ガコガコ音が鳴り、先日ブレーキがブチッと切れた。
そう、マイカーとは自転車のこと。
おきなまろにとっては、重要な足なのである。
車買う分も免許取る分も、学費につぎ込んでる貧乏院生。
せめてメインの移動手段である自転車は、いい物を!
というわけで、近所のブリヂストンへ。

店内を見回す。
全て質が良いのは確かだから、見た目を重視して選択。
やっぱり見た目も大事でしょう。前のやつもこだわった。
スマートで、シャフトドライブ、車みたいでかっこいいZE!
今回目に留まったのは、クラシックな雰囲気の一台。
ボディはオリーブ色でタイヤは茶色、クラシックな形。
いいんでない?今までのスポーティーなのとは一変して渋い。
変速はつけますか?との問いにはNO。
つけない方が安いというのもあるが、ブリヂストン程の品質の
製品ならば、ギアチェンジしなくても坂くらい軽くのぼれる。
脚の筋肉が鳴っているぜ。朝めし前よ。
ハンドルとサドルの高さを調節してもらい、いざ店を出発。

スイスイ。
いいなあ、やっぱり新しいものって嬉しい。
というわけで、最近生気がなかったおきなまろ、少し元気になってきました。
かわいいじゃないかコイツ、名前でもつけてやろうか、と、
ふとボディに目を落とすと、製品名「ロココ」
……ロココ…………ロココ……
ハチクロで、ロココに苦しんでいた竹本しか思い浮かばない。
もう、他の名前が思いつかない。
Newマイカーの名は、「竹本」になってしまうのか!
自分探しへレッツゴー!!!?

okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at September 28, 2005 09:31 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3826

コメント
コメントしてください




保存しますか?