June 15, 2005

五月病

に、かかっている。
おきなまろが、ではなく、うちのパソコンが。(私は六月病)
ずっとネットがおかしかったのだが、1ヶ月ほど前からとうとう起動もしなくなった。
どうしたのパソ君よ!困ったなあ。

しかしオープンキャンパスのどさくさでムサビコムを宣伝しまくった当人が
長く滞っているのはまずいと思い、本日久々の更新は学校にて。
いつも学校で更新しろよ、と思うかもしれないが、してない理由はひとつ。
ばれたくないから。
書いているところを見られて、うわーこいつが書いてたのかと思われるのを恐れている。
院生の部屋は、私が行くときは大体人がいるし、研究室やwebスペースなんて
不特定多数の人が行き交うわけで、とんでもござりませんよ。おそろしや。
面が割れるのを怖がる、臆病者なのである。 本当は日記にも
「この話はフィクションです。実際の人物と話が一致したとしても
単なる偶然にすぎません。」と毎回記して逃げたいくらいなのだ。

たぶん同じコース内では、既に気づいてて知らないふりをしてくれている
心優しい人もいるはずだ。ありがとう。これからもよろしく。このご恩は必ずや…
そして何かの拍子に気づいてしまった人は、
決してこっそりふれ回ったりとか、道行く私に石を投げたりするでないぞ。
匿名でいじめたりとかすると泣くぞ。静かにメールの一通でもよこしてくれればよい。
そうすればホールでランチをおごってさしあげよう。(U館牧子流口止め術)
おっと高圧的になってしまったが、今日は何かが乗り移ってるみたいなのでご心配なく。

さて、今日はなぜ周囲にいなくて更新ができるのか。時間が早いのである。
まだみなさんほとんど来ていない。今ひとり。にやり。
オープンキャンパス関連で6時半起きをしていたら、その後もキッカリ目が覚める。
もうけた健康おきなまろ。このまま、更新をつづけていきたいものだ。

「この話はフィクションです。実際の人物と話が一致したとしても
単なる偶然にすぎません。」

okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at June 15, 2005 10:34 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3092

コメント
コメントしてください




保存しますか?