September 23, 2004

体重増加傾向

以前の日記で、矯正ダイエットについて書いた気がする。
歯に器具がついていて食べにくくて、ゆっくり食べるからすぐ満腹になって
消化がよくて痩せるというやつ。あれ、もう慣れてしまって全然効果ナシ。
むしろ、かみ合わせが良くなってきてて、食べやすくなっているから、
どんどん勢いよく食べてしまって、余計量が増える→体重増加。
女性にお勧めとか書いたけど、ダメです。期待できません。

ということで、体重というか胃腸のために、食事量を減らす工夫を考えた。
辿り着いたのは「左利き作戦」
箸を左手で持って食べる。当然食べにくいし、一度に少ししか食べられない。
私は右利きなのだが、なんとなく無意識に左手でやってきたことがいろいろある。
はさみは左右で使えるし、鉛筆削りは左で回すし、自動改札は左手で入れるし、
他にもいろいろ。文字と食事は完全右だったが、左で箸持ちに挑戦すると、
それなりに形にはなるので、早速実践開始。
こないだの学食の豚キムチ丼、ちょっと足りないかなと思ったが、
左手作戦でやったらゆっくり食べて満腹だった。こりゃいい。
しかし、続けるうちに、左手で箸を持つことに慣れてきた。まずい。
右手と交互に使い続けてとりあえず効果を長持ちさせよう。
食欲の秋。

《追記》
日記ライターの皆様及び千葉(仮名)さんへの質問→

最近、新規エントリーを保存する際、トラックバックの送信をしていないのに
「トラックバックアップデート中」と表示され、
全然知らないURLが5つほど表示されるのです。
送信記録には残ってないし、なんか怖い。
そのURLには怖くてアクセスしていないです。
なんなんでしょうこれ。どなたか教えて下さい。

okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at September 23, 2004 11:22 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/869

コメント

なんだ、そうだったんですか。

自分、なにか変な事やってしまったかと思って……
時々変な外国語コメントが来たりしてたので
それ系統かと思ってしまいました。
よかった。

ホッとしました。ありがとうございます。

Posted by おきなまろ at September 23, 2004 06:55 PM

この機能のお陰で、
リンクをはって下さってる方のページの
musabi.comへのリンク欄に
"↑up"みたいにチェックがついて、
自分が日記を更新した事をお知らせできるんです!
とっても便利な機能ですよ。活用しましょ!(^^)b

Posted by at September 23, 2004 10:10 PM
コメントしてください




保存しますか?