June 18, 2004

携帯形態

qrcode.jpg 読み取れるかな
上のようなやつを、最近よく見かけるようになった。CMでもやってる。 いったい何ぞやと思っていたが、自分の携帯にも、これが読める機能がついていた。 通話とメールとカメラしか使わないから、自分の携帯の機能をぜんぜんわかってない。 調べてみたら、結構これ便利みたい。URLだけじゃなくて、普通に文字列もコード化できる。 てことで、自分のメルアドと番号をコード化して、携帯の待受画面にしてみた。 バーコードリーダー機能がある携帯持っている人には、簡単に教えられる。楽ちんだ。 いやはや、自分の携帯を、もうちょっといろいろ見てみた方がいいかもしれない。 ちっとも見てない説明書、ちゃんと読んでみるかな。
Posted by okina at June 18, 2004 02:02 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/320

コメント
コメントしてください




保存しますか?