May 31, 2004

うつうつと

alpus.jpg アルプス乙女という名の林檎。ピンポン玉位のサイズ。

ここ2週間ほどずっとダルくて不安で不眠でめまいがしてその他いろいろ体調が悪い。
最初は5月病の類いかと思っていたが、どんどんひどくなる。
普通、課題はギリギリになって始めてなんとか終わるのだが、初めて、課題を始められなかった。
ちょっと異変を感じ、思い当たることを考えてみる。
思い当たった。長期服用していた薬が中止になってからの時期と一致するではないか。
くだけた言い方をすれば、リバウンドという感じか。詳しくは追記する。

そんなわけで家でとぐろを巻いているわけだが、ネがアウトドア系なので、イライラしてくる。
家から5分のバイトはありがたい。労働でイライラを軽減すべく、無理やりテンションを上げ出勤。
ボーっとしてらない。人間相手の医療現場だ。ミスできない。
表面上はニコニコして、和気あいあいで明るい雰囲気だが、つねにかなり緊張している。
だから帰宅すると疲れていて、ねらい通り寝つきが良かった。不眠解消、とまではいかないが。

昨日バイトへ迷わず足が向かったのは、給料日だったということもある。
この間作ったバイト用マニュアルの分も、昨日頂けるはずだった、のだが…
一体いくら分の仕事なのかわからん、いくらほしい?といわれた。困った。
そういう仕事をしたことがないし、こちらから口頭でテキトウに○円くれとは言えない。
というわけで、どなたかデータ作成料の相場を教えて下さい。何か資料があれば尚嬉し。
A4で19ページ、オールカラー。各ページに小さな写真が5つ程度。(紙・印刷代は領収済)
情報求ム!!!

okina_maro@hotmail.com

追記:

さて、リバウンド(?)の詳細。リンクです。引くかもと判断した人は見ないように。
このサイトが解りやすい。一見ブラックな内容だが、私はここを見て納得してひとまず安心した。
別に病気じゃないし、楽観視している。すこぶる不便でムカツクけれども。

量的感覚過敏、っていうのは初めての体験。
たとえば、自他の体臭や環境の悪臭、香水や芳香剤などはちょっとキツイ。
しかし、味にも敏感なので、なんだかメシがうまい。食事時は幸せだ。
音は、ホントよく聞こえる。聞こうとしてなくても色んな音が入ってくる。
TVを見ていると、家の生活音や外の音と混ざって、よく聞こえなかったりする。
音が多くてストレスもあるが、窓をあけて初夏の夜の音を聞くのは風流だ。
こんな感覚は貴重かもしれないからよく観察。きっとあと数週間か数日だろう。

Posted by okina at May 31, 2004 06:00 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/245

コメント

久々!っつーか会わなすぎ!大丈夫?いろいろ。
おきなまろさんと会わない間にぬか漬け始めました。毎日嬉々としてかき回してます。そのせいか酷い手荒れに悩まさせている今日この頃。

Posted by つち at June 1, 2004 10:58 PM
コメントしてください




保存しますか?