June 09, 2010

久々に左脳をフル稼働



ツイッターなるものには、自分のライフスタイルに合わないからと、足を踏み入れなかった。
しかし、おきなまろ、学生企画のため、一緒にツイッターをやることになった。
存在と、コミュニケーション形態だけはなんとなくわかっていても、
実際の操作方法はまるで知らないところから始まった。

のが、

1週間前くらい?


ま、ひとまずマスターさせていただいた。
いろんな概念やら設定やらタグやらアプリやら、わりと深いところまで。
学生のおかげで。


われながら、がんばったわ。
感覚だけで生きている私にとって、短期集中で実感を伴う理解をするのは大変なこと。


そんなわけで、
ムサビオープンキャンパスのツイッターが始動しております。
もう手羽ブログや竹林兄さんのブログでも紹介されていますが、
ちょっと詳しくね。宣伝宣伝。

ツイッターってのは、つぶやくもの。
たくさんのひとがつぶやいていて、人のつぶやきも見れるもの。
つぶやきシローもつぶやいています


話がそれましたが、

オープンキャンパスのツイッターは、

学生もスタッフも来場者もみんながつぶやけます。

これ、ポイントね。


まず見るならここ。
誰でも見れます。
PCは→こちら
携帯からはこちら↓。

mauocqr.jpg


リアルタイムなオープンキャンパスつぶやきが見られます。当日はここで、レア情報までゲット!
家からも見られます。駅で電車を待っている時でも見られます。


そして、アカウントを持っているあなたは、オープンキャンパスについてつぶやきましょう!
つぶやき文の最後に、 ムサビオープンキャンパス用検索タグである、 「(半角スペース)#mauoc」 をつけるだけ。
当日は、いろんなところを見て、いろんなことをつぶやいてください!!


アカウントをもっていないからつぶやけないって?

今からアカウントを作ったって、完全にまにあう。つぶやくだけなら簡単。
おきなまろが1週間でマスターした、ごちゃごちゃしたことはいらない。全然簡単。
1日でできるね。


そういうわけで、オープンキャンパス当日は、 #mauoc で一緒にもりあげよう!
楽しみー!
 






ちょうど携帯を新しくしたついでに、
オープンキャンパス当日は携帯からも随時つぶやこうと思い、
素早く文字入力ができるよう、フリック入力のアプリを入れて設定した。

のが、

2週間前くらい?


ま、ま、  マスターできないし!


いや〜、3日でマスターしましたとか言ってる人、ほんとすごいよ。
むずかしいよあれ。アクロバティックすぎてさ。

そんなわけで、メールもおっくうで超短文になったりしている。
いや、がんばってるよ、がんばって携帯からつぶやいたりしてるよ。
ちょっとは早くなったってば。

元の入力の方が早いか、うすらマスターしたフリック入力の方が早いか…
当日、判断が求められる。


iPhonの人とか、常時フリック入力使ってる人ってどれくらいいるんだろう…


Posted by okina at June 9, 2010 01:10 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/18153

コメント
コメントしてください




保存しますか?