October 24, 2004

続続・こわかった話

今日はバイトだった。
先週火曜に抜いた右上親知らずの傷口の治りは良好だそうで、
反対を抜く日を決めようということになった。
早い方がいい、今片方だけに力かかってるから顎関節症が悪化する、とのこと。
しかし芸祭近くなると準備で忙しくなる。月曜か火曜くらいでひとつ…と言ったら、
月曜は予約をキツキツに詰め込んでいるからダメ。火曜は院長休み、と言われてしょぼん。
今日の6時にキャンセル2件入ってるよ、そこでどう? そういう提案は決定事項に等しい。
実は今日の午前にも、キャンセルの時間で、バイトの子が1人親知らずを抜いた。
バイトが2人もエキストするうららかな日曜日。

1時間後に抜くよと言われて、心の準備なんてできたもんじゃない。
前回よりも数十倍心臓がドクドク鳴りながら挑んだ。
とにかく必要以上に恐怖心に苛まれ、注射の追加怖さに痛いのを隠して我慢して、
顎関節症で口をあけているのが辛いから顎を自分の手でガッツリと押さえて、、、
けっこう大変でした。痛かった。 抜けた左下8番は、2本の根がクネンと曲がっていた。
根性が曲がっているんだよ、と言われた。ごもっとも。
その曲がった根性、もとい根っこのせいで傷口が大きくて、有無を言わさずナートされた。

終了後、ガーゼを噛みながら通常業務に戻る。
小さい子相手に、「痛くないから怖くないよ、さあがんばろう。そうそうえらいよー。」
なんて言って、それ、自分に言えよ、という話である。

矯正が佳境に入ってきた。これから噛みあわせ調整の本番だ!

Posted by okina at October 24, 2004 09:28 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/1120

コメント
コメントしてください




保存しますか?