2010年02月23日

大崎、って知ってる?

今日は映像関係のお客さんのお話を伺いに、大崎へ。


駅から道を歩いていると、親父が天下った会社の看板が見えた。


なんとなくすいよせられるようにそちらの方へ歩いたが、その会社を見つけることができなかった。


天下りにはずいぶんと批判があって、親父は79歳までその会社に勤めた。大崎駅で2回倒れて(階段で倒れて救急車に運ばれた)、それで勤めをあきらめたようだ。退職の日は実家からタクシーで付き添って、会社の近くの山手通り沿いで降ろしたら、若者のように元気いっぱいに会社に向かっていったことを思い出す。


汚い目黒川沿いを歩いて、そろそろここの桜も咲くのだなと思った。

Posted by phonon at 2010年02月23日 20:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/17325

コメント

三次元講習会ですね。
お隣の課がご担当のお客様です。奇遇です。

Posted by 自由なランナー at 2010年02月23日 23:53

自由なランナーさんもあの場にいらっしゃったのですか...

Posted by 音量子 at 2010年02月24日 05:32

自由なランナーさんと音量子さんって、同じ会社なんですよね?

沖縄の桜は、終わってしまいました。

Posted by ペンギン at 2010年02月24日 07:12

>自由なランナーさんと音量子さんって、同じ会社なんですよね?

そのようです。お会いしたことはないのですが。
自由なランナーさんには、このブログのことを会社では話さないでいただければと。

>沖縄の桜は、終わってしまいました。

早いですねー。ニュースで沖縄の桜を取り上げることってないような...

Posted by 音量子 at 2010年02月24日 21:20

音量子さん
担当が違うので大崎にはうかがっていません。渋谷方面を担当しております。
会社で広めるなど無粋なことはしませんよ。

ペンギンさん
正確にいうとちょっと違う会社です。

お二人とも、無事卒業されることをお祈りします。通信でもひとつの区切りはいいいものです。

Posted by 自由なランナー at 2010年02月25日 08:05
コメントしてください




保存しますか?