2009年10月23日

お嬢様、あらわる。

横浜日仏学院に通い始めて早一年が経った。今回で5学期目、当初20人いたクラスは4人、一年たってもあまり喋れるようにならないなあ、といい大人たちで笑いあってしまった。
とはいえ、週に一度、2時間の授業では予復習をやってもこんなものだろうと思う。


昨日の授業から、女子大生が新しくクラスに入ってきた。「コミュニケーション」が専攻だとのこと。そんな名前の学科が近年流行りであることくらいは知っている。


品がよさそうで、すっぴんだった。鼻の下に産毛が生えたままになっている。初々しいな。


こういう人は「お嬢様」と認識してよろしいか。昼間は大学に通い、夜はフランス語のレッスン。


とりあえず、クラスの中で一番賢そうな印象を受けた。来週も、お嬢様の隣りに座ろう。

Posted by phonon at 2009年10月23日 22:41
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/16331

コメント
コメントしてください




保存しますか?